« ちつ。 レポ | トップページ | 日曜日のレッスンから レポ »

2012年6月 9日 (土)

今日のレッスン、スリップケースと帙。 レポ

Ocha2012top
コンクール開催は
いよいよ来週!

ということで、今日は人が多いですよー
頑張って作ろう!
P1010001
先日、花ギレ編みレッスンとか
マーブルレッスンを受けた人が
素敵なものを作ってみせてくれた!
すばらすぃ〜
P1010003
きれいっ!オレンジの革もすてきですね!
P1010005
今日、生徒さんが都心版の
東京新聞を持って来てくれました。
おおー写ってる写ってる!!
P1010006
という事で,今日は帙の完成まで行きますよーー
P1010007
こちらでは月一集中のクラス
with 上級生
P1010008
こちらでは,アルバム制作です。
P1010009
背バンドを作るのです
P1010010
ある意味復習がだいぶ含まれてますよ!
P1010011
できたっ!
P1010012
完成〜〜生徒さんお手製の
鉛筆と記念撮影。
映えるね〜
P1010013
お,なんかさわやか!
P1010014
できたっ!
P1010015
白い帙も素敵ですね〜
P1010016
さっきの帙は真っ白だったのですが
これは少しだけグレー
P1010017
内側がピンク!
かわいい〜
P1010019
という事で午後。
午後もいろんな生徒さんがいました。
こちらは東武カルチュアの方!
振替で来て頂きました。
P1010021
アルバムも、スリップケース付き!
かんせい〜
P1010022
お!宿題も出来てる!
可愛い!
P1010023
こちらも完成!
P1010024
蓋するとこう。
いいかんじですね〜
P1010025
という事で夕方。
花ギレ編みをやりたい!
ということで、テーマレッスン枠
を使って受講です。
P1010026
こっちではスリップケース
P1010027
思ってるより簡単なんだけど
どうでしょう?
実は,このスリップケース、
まるみず本にも載せているので
生徒さんがそれも見ながら作ってた!!
P1010028
ということで、完成。
アルバムをケース付きで
つくりました。
P1010029
てきぱきと進む。
P1010032
イチゴのショートケーキを
イメージしたそうです。
男性の作品。
かわいい!
P1010033
最後のこったのはこちらの三名様。
ガンバレーー
P1010036
こちらの方はテーマレッスンで
最後にスリップケースをつけている所です。
ウッスーイので、どうなるか?
P1010042
いや〜〜ん、すてきじゃないのっheart02
この背中に見えるアクセント
P1010043
細いでしょ,これがいきている!
P1010044
中身はこれ、洋紙で作った
和綴じですよ
ご自身の作品集
さわやかなポートフォリオですね!

|

« ちつ。 レポ | トップページ | 日曜日のレッスンから レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちつ。 レポ | トップページ | 日曜日のレッスンから レポ »