« コンクールの準備 レポ | トップページ | コンクールスタート! レポ »

2012年6月14日 (木)

コンクール前日レッスン レポ

Ocha2012top
あしたから、
製本コンクールを開催です!
午前中は準備です。午後からですよ〜
お間違えのないようにっ!
P1010001
ということで、今日はカリキュラムがありました。
帙の完成まで!行います。
P1010002
今日でやっとお持ち帰りが出来る!
P1010003
こちらは、集中クラス
アルバム作りをしていました〜
P1010004
完成!
P1010005
ぱかっと開くと、
かわいい〜ぴんく!
いいですね〜
P1010007
P1010008
こちらも完成!
P1010006
同じ紫の見返し!
P1010009
中に入っている和本が
カラフルだと楽しいですよ
P1010010
P1010011
最後はこちら!
黒のサテンの表紙も素敵でした。
P1010017 P1010018
こちら、帳簿製本の豆本ですってよ!
中身まで再現してる!
見返しが、うんうん,見覚えある!
みたいな生地ですよね〜
これでおこづかい帳つけるとちょっと楽しいかも。
P1010019
午後の作業
スリップケース!
P1010020
完成!
これは入った状態。
P1010021
出すとこんな感じ!
素敵なアルバムが出来ました〜
これはレザー調のビニールクロスです。
なかなかいい感じのクロスですよ!
赤と黒、素敵ですね。

そして!これから、下準備に取りかかります。
そう、明日のコンクールの!

机の大移動をしなければ行けないので
その前のお片づけね。

ゴミだらけ〜なので…

それを奇麗に。

断裁機もなんとか動かして,

休憩場スペースも確保しときます。

|

« コンクールの準備 レポ | トップページ | コンクールスタート! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンクールの準備 レポ | トップページ | コンクールスタート! レポ »