« 今日のレッスン、スリップケースと帙。 レポ | トップページ | コンクールの準備 レポ »

2012年6月11日 (月)

日曜日のレッスンから レポ

P1010001
日曜日の午前中は
カリキュラム。帙の二回目。
P1010002
こちら、この前裏打ちが時間切れで出来なかった方!
今日はその続き。
P1010003
地味に、力がいったりするので
大変なのが帙。
P1010004
裏打ち出来ました〜
P1010005
順調にいってますね〜
P1010006
どんどん出来てくる〜
P1010007
完成!
P1010008
開くと色とりどり〜
P1010009 P1010010
じゃんっ!かっこいい!
P1010012 P1010011
いいですね〜
P1010013
さいごは〜〜
P1010014
こちら!色が合ってますね!
P1010015
午後。
ごごは、一般参加の人と
応用上級生です。
P1010016
モザイクを表紙につける予定。
その準備に時間がかかる!
P1010017
P1010018
こちらも帙!こんなスクエア
素敵ですよね!
いや、参考にして作ろうと思うといって持ってらした
古書の帙が、おかしな寸法だったので、
あれで作れる訳が無い!と心配になって
テーマレッスンにお誘いしたのです。。。
無事に出来て一安心!大成功〜♪
P1010027
さて,コンクールの優秀賞の賞品が決定!!!
こちらの糸切りばさみ。
いいものですよ〜一番こぶりの、可愛いはさみを
見繕って頂きました。
P1010029
のりボンドを作る今日。
P1010030
そして夜、植村先生と長森先生がきて
審査会を行いました。
優秀賞はすぐに決定。
それぞれの賞を決めるのに時間かかりました!

まぁ、ツイッターでもつぶやきましたが…
一人お仕置き部屋行きが決定。

これじゃぁ卒業させられないな!と
叫んでいたら、
植村先生が、
それは大変だ!
と言ってました。

ともあれ、
いろんな作品があって
面白いと思います。

マルミズは先生なので、
おかしな本作っている人には
おしおきしますが
お気になさらずに。

楽しんで頂けたらと思いますnote

|

« 今日のレッスン、スリップケースと帙。 レポ | トップページ | コンクールの準備 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン、スリップケースと帙。 レポ | トップページ | コンクールの準備 レポ »