« サンプル制作中〜 レポ | トップページ | 列帖装〜レポ »

2012年6月28日 (木)

今日のマルミズショップ レポ

P1010001
今日のマルミズショップはお休みなのですが、
まるはる友人が上京する+やる事が無い(w)
ということで、レッスンにお誘い致しました!
製本はまるっきりはじめての方です。
P1010002
せっかくだからと好きな布を表紙に出来ると
いうことで持って来てもらいました。
なんと、ハワイで買ったアロハシャツ!
(いいんでしょうか?)
これを表紙にしたいそうです。
P1010006
もちろん、裏打ちシールで製本用クロスに
してからの作業です。
P1010007
ご自身で場所を決めて頂きましたが、
あれ?!サーファーがど真ん中ですよ?
つい、きいてしまいましたが、
人はいらないんだそうです。むしろ。
P1010008
という事で,完成!
かわいいっ
P1010009
逆に、サーファーは背中におります。
これもかわいいかも。
P1010010
なかなか素敵な作品に仕上がりました!
感想は…
癒された!
と。wink
製本って、癒しなんですね。
良いお言葉頂きました!
すでにマルミズ監修本も購入済み。
ありがとうございます!
P1010011
今日は、やっと出来た巻物80本を
荷造りして…
P1010012_2
7月のテクニカルレッスンのサンプル作りです
P1010014
あ、またキティーちゃん届きました。
まるはるへのお土産だそうですnotes
どこで買ったお土産かは忘れたってsweat02
P1010015
できましたっ!
来月は、こんなアルバムです。
真上は一枚ものの台紙を
直接縫い合わせて本にします。
P1010019
表紙は革と布が選べますよ!
P1010036
ポストカードサイズが
縦でも横でも貼れるサイズです。
まるみずは、これを作品集のアルバムに
しようかしらと思っている所です。
天地200mm×左右210mm
糸を外せば,ページを増やしてかがり直しが利く!
のもポイントです。
一枚ものをかがるアルバムレッスン

募集開始です!

|

« サンプル制作中〜 レポ | トップページ | 列帖装〜レポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンプル制作中〜 レポ | トップページ | 列帖装〜レポ »