« 撮影。 レポ | トップページ | コンクール終了→受賞作品展 レポ »

2012年6月22日 (金)

今日のレッスン・だいふくちよう レポ

P1010001
せいとさんのおこさんから
ラブレターが。
まるはるがおもちゃをあげたのです。
その,お礼に。
すでに、こういうの、ジーンと来るのは
もうおばあちゃんの証かしら…
P1010002
今日の作業は、
折り本と大福帳!
P1010003
てきぱきと作業が進みます。
P1010004
しっかりとおさえて。。。
P1010005
こちらは上級生の作業。
無線とじのペラと格闘中
P1010006
という事で午前のクラス完成!!
P1010007
蛇腹ですよ〜
P1010008
折り本は簡単なのですぐに終る。
おまけにもういっちょ、
大福帳!!!!
あっという間に出来ました〜
P1010009
という事で,午後のクラス。
こちらはかがり!
ほぼ復習ですよーーー
P1010010
午後は,単発レッスンの方がいらっしゃいました!
丸背のしくみレッスンです。
P1010012
パッセカルトンの人もおりました、
やっと!完成。
これから装飾に入ります!
P1010013
応用上級生は
ひたすら無線とじを折丁化させる作業。
P1010014
ということで、丸背完成です!!!
素敵なのができました!
P1010015
そして,よる。
夜はお一人でした。
朝と同じく、
折り本+大福帳!
P1010016
完成〜〜〜!
P1010017
大福帳といっしょにぱちり☆

完成です!

次回は、列帖装!!!
お楽しみに〜

|

« 撮影。 レポ | トップページ | コンクール終了→受賞作品展 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影。 レポ | トップページ | コンクール終了→受賞作品展 レポ »