« プチ制作 レポ | トップページ | いろ地獄〜 レポ »

2012年5月 2日 (水)

明日の準備 マーブリングレッスン レポ

P1010004
今日の日中はいろいろと
かけずり回っておりましたが、
ふと入り口のマイガーデニングをみたら
一昨年生徒さんから頂いたシクラメンが!!!
二回夏を越して二年振りに帰り咲いた!!!
なんとっ!
いや,元々のお花のサイズの10/1くらいになってますが…
凝縮?
まるみず、お花は、シクラメンとモクレンが好きです。
このマイガーデニング、じつはミニローズがひん死の重傷を
追ってますがね。弱いのね。。。
P1010006
ところで、明日あさってはペーパーメイキングなので
参考作品を陳列してみました。
マルミズ作品も、自作の紙をよく使っているので
ちょいだししてます。是非ご覧下さいね。

作品作りの参考になれば幸いです。

Marubon
そして、とうとう出ます!
まるみず監修
いちばんわかる 手製本レッスン
STUDIO TAC CREATIVE
あ、いちばんわかる…って言うのは出版社の方が
つけてくださっているのですよ…
でも、ここまで技術を載せているのは
無いと思います。
だいぶ頑張りました。
一ヶ月以上の撮影をかけてこつこつと。
なので、強気の2,205円とさせて頂きました。

マルミズ組のレッスンを彷彿とさせる内容ではありますが
レッスンではやっていないもの、
プラス、ちょっとだけマーブリングの事や
裏打ち、ヘラけずりなども網羅しました。
作品も全て作りおろしです。
革にも言及してますので、革装にチャレンジされたい方にも
参考になると思います。
革がかえるお店も掲載させて頂きました。

ということで、どうぞ宜しくお願い致しまーす

発売当日、マルミズショップでも購入可能の予定です。

|

« プチ制作 レポ | トップページ | いろ地獄〜 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ制作 レポ | トップページ | いろ地獄〜 レポ »