« 机のリニューアル レポ | トップページ | 今日の地蔵ちゃん レポ »

2012年5月11日 (金)

マルミズ組の昨日から〜 レポ

P1010001
こちら、宿題。
ドイツ装仕立てにするにあたり、
本文紙→ドイツカラー
表紙→ドイツの新聞
仕立て。そう、これは表紙に新聞を使う様に、
というお題なのです。
ドイツ語の新聞を探すのに、売ってないので
ドイツ語学校まで乗り込んだらしく…。。。
使った紙面がちょっとエッチkissmark
でもなんて書いてあるかわかんないから良いか〜
P1010002
という事で、木曜日の午前は生徒さんが多かったので
作業風景全く撮れず作品のみ。
こちらはひと折り中とじ!
もう一人いるはずだったのですが、
日にちを間違えたみたいsweat01
P1010003
という事でカリキュラムのクラスは
バインダーでした!
最後にワッペン
P1010004
コーナー金具もつけて。
P1010005
内側の色を反対色にするところがいいでしょ?
P1010006
こちら、裏打ちが出来てなかったので
応急処置としてシールはっときました。
P1010007
皆さんなんだかんだで
花柄です!!!
いろんなバリエーションで
それぞれ素敵でしたね〜
P1010009
そして午後。
こちらはアルバムに突入です。
P1010010
こちらは最終課題の丸背用のスリップケース!
P1010011
こちらは改装本の表紙作業!
午前の部、かなり遅れて来たけど
なにがあったのか?聞いてなかった。
P1010012
こちらは、テーマレッスンの方。
お孫さんの本を作りに来ています。
今日は裏打ち。
P1010013
こちら、完成しています!(午前で完成)
P1010014
このリバティーの布は裏打ちしたやつなんですよ
カリキュラムではこんなのが作れます。
P1010015
服が可愛いと詰め寄られた人、
見返しに糊中。
P1010016
スリップケース、
革装の内側はスウェードクロスribbon
これ、基本。
P1010017
かがり〜
P1010018
完成!!!
今日で本が出来ました。
次回はスリップケースです。
P1010019
という事で夜の部。
夜も朝のクラスと同じ、
バインダー!!!
P1010020
完成!!!
柄が大胆で、素敵でした。
フルマラソン走れちゃう生徒さんです。
P1010021
うちがわは落ち着いたパープル。
P1010022
こちらは男性です。
切り出しのサイズ違いが割とありましたが
なんとか乗り切っております。
P1010023
完成〜♪
ジーンズの表紙です。
男っぽい感じを唯一出してくる生徒さんかもしれません。
(今までなぜか可愛い生地を持ってくる男性が多かったので)
見た目も、男っぽいしね〜
P1010024
こちら、全国の皆さんのお待ちかねの
ホットペン。
正式名称はホットペンじゃないんですけどね、
栃折先生の本にホットペンって書いてあって。
だれがつけたんだろうこの名前?と思う今日この頃。
でも、良い付け方だと思います。
マルミズ組ではメーカーから直接仕入れてます。
P1010029
あ、新しい色も入れました!
一番手前のカッパーです!
どうぞごひいきに。
ホットペン
P1010030
今日は通常レッスンはありませんでしたが
なんとコーチングレッスンでした。
厳しい事で有名な(?)コーチングレッスン。
完璧に作れる事が大条件ですから、
そこんとこ、おさえておきましょ
受講すれば認定、ではないのが
コーチングコースです。
P1010032
ということで、完成。
paper次回はもっと難易度が上がりますshine
P1010033
やっときた!ネットショップ用の板ボール
多いので、お店の入り口に陣取ってます。
オリーブの木を囲んでます。
P1010035
ということで(?)
ホットペンのお試し講習会を
行います!!!
今度の日曜日(13日)
19(土)26(土)27(土)
2時〜6時までの間、いつでも来てok
P1010036
最後は自由にホットペン
P1010039
簡単ですが、こんなペンケース
(へらケースとしても。)
作ってみませんか?
お試し料金¥1000
このレッスンをしてから
その場でホットペンセットをお買い求めの方は
1,000円引きで購入可能!ですよ
P1010044
色々試してね〜♪
ご予約はお電話、メールで
その場での参加もok!!

おまちしております!

telephone 03-5995-0052

Marubon

まるみず本、詳細が

出だしましたのでご確認を。

5月25日発売予定です。

マルミズショップでも販売します!

STUDIO TAC CREATIVE

|

« 机のリニューアル レポ | トップページ | 今日の地蔵ちゃん レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 机のリニューアル レポ | トップページ | 今日の地蔵ちゃん レポ »