« 木曜レッスン レポ | トップページ | 土曜からのマルミズレッスン レポ »

2012年5月18日 (金)

裏打ちのバリエ レポ

P1010002
今日は生徒さんの大学の先生が
家庭訪問みたいな感じにお越し頂きました。
保護者の気分houseお土産も頂いちゃいました。
おそれいります。。。
ぷれすきやらなんやら,導入して頂いて
もの作りに理解のある先生ですね〜
P1010003
そして、いい加減やってくれと言われていた
ゲームの箱の復元。
二束三文で買ったこのゲーム、
箱がついているのはラッキ、でしたが当たり前の様に
ぺちゃんこなので直してほしいと。
まぁ,この有様ですよjapanesetea
P1010004
解体しました。ただ外しただけですけど…
P1010005
そしてどうするかって、
そう。裏打ちですheart04
裏側の芯材をはがしますnotes
P1010006
はい,完了!
奇麗に裏打ち出来ましたよー
表に無造作にはってあったセロテープの
べたべたは、シールはがしで奇麗にお掃除、完了。
P1010009
そしてこちらは,来月やる花布編みの
製本サンプル作り〜
革を選択される方はメスか包丁でできます。
メスはこちらで貸し出しですが、
包丁をご希望の方はこの機会にご購入下さい!
シャコシャコ、そぎます。
どっちの作業のほうが良いかって?
それは,包丁に決まっております。
切れ味抜群です。
P1010010
背中部分を丁寧にそぎます。
なかなかおつな作業です。
でも、道具無しの場合でも出来ますから
ご安心を。お気軽にチャレンジしてみてくださいね!
P1010012
完成〜〜eyeglass
仕上がりはこんな感じ。
P1010013
男のノートブックって感じ?
P1010014
花布も効いてますね。

花布編みレッスンの詳細はこちら

P1010015
乾いたかわいた〜♪
ぺろぺろ〜〜
P1010016
私たち、バイオリンとビオラ始めたのよね!
とこちらでもにぎやかです。

|

« 木曜レッスン レポ | トップページ | 土曜からのマルミズレッスン レポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜レッスン レポ | トップページ | 土曜からのマルミズレッスン レポ »