« 第3土曜集中カリキュラム~ | トップページ | りかちゃん レポ »

2012年5月24日 (木)

木曜日レッスン レポ

P1010007
木曜日はレッスンです。
今日は亀甲とじを行います。
P1010008
四つ目よりちょっとだけ複雑
P1010009
完成!
この和紙、トリコロールで
可愛かったので仕入れました。
やっぱり可愛く出来た!
と、同時に、目がチカチカするという
アクシデントも…。
P1010011
できた〜
P1010012
この柄も人気があってまた仕入れましたが
今日で使い切りました
P1010013
淡いピンクでかがり糸
可愛いですね!
P1010014
花火!
黒地に華やかな花火
P1010015
それぞれが自分の好きな千代紙を
選んで行きました〜
次回は自分で裏打ちした布を表紙に
麻の葉とじです!
P1010016
そして午後。
P1010017
こちらは、テーマレッスン
いよいよ完成まで!なるかっ?
P1010018
モザイクをするひと。
P1010019
パッセカルトン。
マルミズ組のホームラン選手ですよー
コンクール作品が楽しみですねheart02
P1010020
きょうでやっと!最後の作業に。。。
P1010021
この紙も、レッスンで作った
マーブリングですよ!!!
すごいきれいでしょ
P1010022 P1010023
完成です!!!
一年の成果、ここにあり〜
マーブルも自分で制作。
こんな本が作れる様になるって
いいですね〜
P1010024
こちらも完成!!!
だいぶお疲れの様子でした。
P1010025
こちら、だいぶ時間がかかってしまい
三冊中せめて1冊だけでも今日完成させて
いこう!ということで
P1010026
できたっ!1冊目完成です!
お孫さんの成長期。
表紙はなんと、お孫さんの芸術作品
小さいうちに描ける斬新な絵ですね。
P1010027
そして夜の部。
P1010028
かんせい。
お昼の部でも振替で来てたので
流れでそのまま行けましたね〜
覚えているうちに!
P1010029
赤でぴしっと
P1010030
こちらは、かがり穴の位置を
サンプルと比較したら全然違うので
サンプルと照らし合わせてもう一回印をして
貰った所
P1010031
出来た!完成です〜

皆さん、コンクール作品ガンバってるようです!

そして、搬入期間直前の工場見学ツアー!!!

結構無理してましたね…でも、まぁ、
勢いで
楽しみましょう〜notes

|

« 第3土曜集中カリキュラム~ | トップページ | りかちゃん レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3土曜集中カリキュラム~ | トップページ | りかちゃん レポ »