« 今日のがんばり組 レポ | トップページ | 第四日曜集中カリキュラム 第3回目&第4回目 »

2012年5月27日 (日)

今日のいっぱい作ったレッスン! レポ

P1010001
早速ですが宿題の箱。豪華な作品写真入り!
なかなか素敵に出来ましたね〜
P1010002
という事で,今日は朝から
大人数でした。
というのも、植村先生クラスも同席です。
マルミズ担当は、午前は6人でした。
昨日は比較的ゆったりでしたが、
その反動が日曜に来た感じ。
P1010003
植村先生クラスは、
午前は裏打ちでした。
みんなでバンバン!
出来たかなぁー
P1010004
全体的にはこ〜んなかんじでした。
今日はくしゃみしてる人多かったなぁ
P1010005
今日は,自分で裏打ちした布を表紙に
麻の葉とじなんです。
P1010006
ちょっとだけ、勝手が違う訳で。
後はとにかく、穴は大きめに。
P1010007
お一人だけ違う作業でした。
改装本丸背、革装ですよ!!!
P1010008
こちらでは、必死の穴あけです。
P1010009
こちらでは裏打ちですね。
P1010010
出来たー!真っ赤な和本って
凄い。メッセージ性がつよいので、
彼ご本人制作の鉛筆を上に載せてcameraimpact
P1010011
こちらも男性の作品。
しっとりと豪華にみえますね。
P1010012
こちらは柄選びがぴったりと
P1010013
はまりましたね!
結婚式の芳名帳とか、
こんなのいかがでしょう?
P1010014
こちらも素敵!
柄で遊べるのがいいですね。
P1010015
ほんと、上手く収まりました。
P1010016
糸切りばさみ〜
これも可愛いですね。手ぬぐいでした。
P1010017
これは先週やったやつです。
P1010018
そして午後はホットペンのレザーペンケース作りの日!
P1010019
ケースも意外と簡単だったと思います
肝心のホットペンも、皆さん素敵に出来てましたよー
P1010020
今回こちらは母娘さん。
マイペースで頑張ってましたー
今日は、偶然なのか
ペアで来てくださったのが三組!も。
P1010021
こんなテンプレートで奇麗に出来てました
P1010023
完成〜可愛いペンケースが出来ましたね!!!
P1010025
重ね書きが難しかった!
P1010026
こちらは姉妹さん!!
同じうさぎさんで。
P1010028
そしてこちらは丸背の仕組みを
一緒のテーブルでご参加。
P1010029
出来た!
こちらは振替で作業でしたが、
午前も和綴じをやっていたので
楽勝でしたねheart02
P1010030
バインダーも振替でした!
これが作りたかったんだ!と。
P1010032
その思い、形になりましたよ!!
かわいい〜と皆さんにほめられてましたね
P1010033
もうひとり、こちらは革にメスを入れて処理した所まで
P1010034
丸背のも完成!!!
モサモさした可愛い生地なので
園芸ノートにするそうです。
うん、すてき!
P1010035
そして、生徒さんにこれを布教しているんだって
言う事で頂きました。
まぁ、味は、想像出来た味でしたけども…
いやぁ、断層を見たらかなり手が込んでてすごかった!
とろけるチョコはいってたし、すごい。

という事で,午後はマルミズ担当9名さまでした。

わざわざまるみず監修本買いに来てくれた生徒さんがお二人も!!

立て込んでてお話し出来なかった生徒さんもいて
うーん残念,今度はコンクールで会いましょう!

ということで、みんな、ハッとしたかの様に
材料を買ってましたね。

これから作るつもり?

大いに期待しましょう〜〜〜

|

« 今日のがんばり組 レポ | トップページ | 第四日曜集中カリキュラム 第3回目&第4回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のがんばり組 レポ | トップページ | 第四日曜集中カリキュラム 第3回目&第4回目 »