« 今月最後のコプティック+はなぎれあみ。 レポ | トップページ | 明日の準備 マーブリングレッスン レポ »

2012年5月 1日 (火)

プチ制作 レポ

P1010006
くるくる〜
P1010010
くるくる〜
マルミズは割と速く出来ますが、
初めての方だとこの10mmにも満たない
世界だけで1時間かかります。
コツを掴めば速いですよ!
6月のテクニカルは、花ぎれ。
P1010011
紙の表紙での制作のご依頼。
うーーん、弱い。
やっぱり紙は表紙としてお勧め出来ませんね…
P1010014
という一人仕事でした。

受注制作は比較的頼みやすい金額で
制作しています。
皆さん口を揃えて1冊ではどこも作ってくれないと。

まぁ、そうでしょうね、と思います。

面倒くさいし、ビジネスで考えたら
何やってんだ!と馬鹿にされるとおもいます。

でも、まるみずは、おかねになる仕事と
自分のためになる仕事を選んでやっています。

今現在を守るための仕事と、未来の自分のための仕事
かしら。

前は未来の自分のための仕事ばっかりで
今がキツすぎたけど、

最近は今の為の仕事も少しだけ増えたので
ちょいキツくらいで進めそう。

お店を構えた7年前からしたら
びっくりするほど仲間が増えたnote

でもまだ夢は先の方にあるっぽいので
開拓者魂で頑張りまーすcat

|

« 今月最後のコプティック+はなぎれあみ。 レポ | トップページ | 明日の準備 マーブリングレッスン レポ »

まるみず仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月最後のコプティック+はなぎれあみ。 レポ | トップページ | 明日の準備 マーブリングレッスン レポ »