« 裏打ちバンバン、コプティックガリガリ。 レポ | トップページ | 今月最後のコプティック+はなぎれあみ。 レポ »

2012年4月29日 (日)

今日のレッスンと遠くからの訪問者さま。 レポ

今日の午前はカリキュラム+上級生の人達ー
P1010001
基礎の人達は、
裏打ちですね!
皆さんいろんな柄を持ってきて個性が出る〜
P1010002
奥の席では上級生たち。
P1010003
無線とじを折り丁化させる作業
P1010004
裏打ちはいろんな紙で行いますよ〜
P1010005
お一人四枚!
今回、四枚持ってこなくていいと思ってた人
3人くらい居たぞー
前に一枚だけしか持ってこなくて作業が出来ない事が
あったので、
うーん,口を酸っぱく何度も4枚ですよと
言っていたんだけど、耳がスルーしてしまうんでしょうね
P1010006
こちらから午後の部。
P1010007
振替でこの前出来なかったレッスン。
P1010008
こちらは革装の作業。
P1010009
できたっ!
P1010010
こちらもきれいに。
P1010012
前にお持ち帰りの途中だった作品、
完成!!
なかなか素敵ですね。
出来てよかった!

P1010014
今日はわざわざ台湾から、
お店に買い物にきてくださいました。
クレイ作家さんで製本もやってるんだって
台湾にはかわいい材料が無いって言ってました。

最後は記念撮影cameraimpact

前にはタイの方が来たようで(まるみず、東武で不在だった時)
だいぶ国際化が押し寄せてきました。

マルはるは,
今日きた台湾の人に

「One meter?」

って聞かれてて

「五〇センチ!…ちょっ
sweat01

っていってマルミズに助けを求め
ドロン…
sweat02

そのくらい、英語しゃべれるでしょうよ…

とあきれ顔のマルミズでした。

|

« 裏打ちバンバン、コプティックガリガリ。 レポ | トップページ | 今月最後のコプティック+はなぎれあみ。 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏打ちバンバン、コプティックガリガリ。 レポ | トップページ | 今月最後のコプティック+はなぎれあみ。 レポ »