« 第四日曜集中カリキュラム 第1回目&第2回目 | トップページ | 新しいクロス レポ »

2012年4月22日 (日)

新しいクラスたち レポ

P1010001
今日は、9期生最後のスタート組
植村先生クラスがありました!
第四日曜日集中クラスです。
P1010002
マルミズクラスは、ひと折り中とじ
糊を使う作業をがんばります。
P1010003
非常にてきぱきと出来ましたね〜
P1010004
かわいいノートを作ります。
P1010006
完成!
P1010007
こちらも!
失敗も無くきれいに出来ました♪

P1010008
そして午後。この作業は丸背を作っているところ。
背中を丸くするのは、糸かがりだからこそなんですよ。
機械で強引に丸くするのは、う〜ん、ちょっとかわいそう。
P1010009
植村先生のクラスは今度のクラスも四名クラス。
なんだか皆さんバス通学で近い人達ばっかり。
シンクロニシティーってこのことか?
P1010010
マルミズクラスにも、バス通学(+バイク)
が二名。今日は比較的近い人達だった!
P1010011
背中を丸くするー作業!
P1010012
ということで、宿題のご紹介。
こちらはボタンを使って表紙のアクセントにと
いうお題です。ボタンがかわいいねこちゃん!
バッグ型のノートです。

P1010019

こちらは、立体的なもののコレクションを

見本帳化させる事という事で、

P1010017

こんなかわいいものが提出されてきましたー

詳しくはこちらでも。機織鳥chick

意外なものが出来るのが楽しいので

宿題で無茶ぶりするのが楽しいまるみずです。

という事で、9期生が無事に始まりました!

今回なんと22名様スタートです!

うち男性が4名。

いろんな人が集まって楽しいマルミズ組になってます!

|

« 第四日曜集中カリキュラム 第1回目&第2回目 | トップページ | 新しいクロス レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第四日曜集中カリキュラム 第1回目&第2回目 | トップページ | 新しいクロス レポ »