« 色々と整理 レポ | トップページ | 夏のサンプル製作〜 レポ  »

2012年4月12日 (木)

今日のレッスン、木曜日わいわいしてる レポ

P1010002
今日はカリキュラム生が朝から五名さま、
応用生が二名様、で頑張りました!
まずはこちらは宿題です。
真ん中のチャームが効いてますね!
綺麗に出来ました〜
P1010003
午前は糊を使わない製本でした。
かがりとしては基本中の基本!!!
これさえやっとけば大筋の製本はあらかた出来る!
と言っても過言ではありません。
「小学校の勉強が完璧だったら大学受験もできる!」
みたいなもんです。え?わかりづらい?

P1010004
ということで、説明が大変だったので早速完成作品の
ご紹介!大胆な構図〜柄がある場合はこんな風に
思いっきり太い感じもいいですね
P1010005
2トンで。
こっち!みたいで可愛いですね
切り込みを斜めに入れるとこうなります。
P1010006
こちらも完成!!!
黄色を二種類使っているので
アクセントになっていて素敵。
黒い部分がぽつんとあるので
そこに表題があるとオシャレかも。
P1010007
こちらも素敵ですね〜
幅をこんだけ変えてもいいものですね!
色の帯は飾りだけでなく、大切な
柱の役目をしていますよ
P1010008
応用生、家型の箱を作る作業〜
P1010009
午後の部cafe
こちら側のお二人は殆ど復習の作業でしたが
ふたりともきょとんとしていたので、
一からまたレクチャーしました。
テキストは既に渡しているので…
見直しておいてね〜次週も殆ど復習ですよ!
P1010010
こちらは、改装本。
テーマレッスン
カリキュラム生にぐるっと挟み込まれて!
一回目をやりました。素敵な写真集を
作り直す作業です。
P1010011
こちらは、応用第一回目!
無線綴じの本を最終的には背バンド革装
にします。夢は膨らむ〜
P1010012
パッセカルトン生もだいぶ進んできました〜
P1010013
こちらは基礎。夫婦箱を作る所です!
P1010014
こちらは無線とじをつなげているところ!
P1010016 P1010017
こちらは宿題!赤い紙で白い布を
裏打するというお題。
ほんのりピンク!成功〜
P1010018
無線とじ、全部つなぐことができましたー
P1010019
ということで、夜の回。
しっとりとお二人。カリキュラムです。
P1010020
てきぱきといい感じに進みましたよ!!!
P1010021
完成!
紫の帯が綺麗ですねー
週末、フルマラソンに出るそうです。
すごいっ!
P1010022
こちらも完成!男性の作品です。
いい感じに出来ましたー

という事で、今日もいっぱい作りました!
コンクール、作品作れるのかしら?と
疑心暗鬼な皆さんでしたが、今日の作り方で
色々作れますよー。

ということで、新しいメンバーも二回目のレッスン。
みなさん頑張ってレッスンしてます。
来週はとうとう集中クラスが始まります!
迷っている方、まだ間に合いますよー
この機会にスタートしてみませんか?
今回の新入生、男性は4名(20名のうち)様!
少なからずおりますので男の方も勿論ウェルカムです
Top_marumizu4
基礎コース説明はこちら

|

« 色々と整理 レポ | トップページ | 夏のサンプル製作〜 レポ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と整理 レポ | トップページ | 夏のサンプル製作〜 レポ  »