« マカロンからかがりまで。 レポ | トップページ | サンプル制作 ちびっこもせいほん! レポ »

2012年4月15日 (日)

今日は合間に東武もレッスン レポ

P1010001
今日の午前はカリキュラム!
駆け込みまるみずが一名様プラス!!
ということで、このクラスは三名様になりました〜
プラス、まだ卒業出来てない人がレッスンにきてたりしてますflag
日曜日はマルミズスタッフもいるので、
なんか作業してる人もいますので
どうぞ宜しくお願いいたしますっ!
P1010002
後少し、で、卒業の人。
P1010003
今週は、のりを使わない製本!
ということでアルバム作りです。
P1010004
基本的なかがりを学んでいただきますよ
これは手製本の基本中の基本!
手製本はやっぱり「かがり」は外せません。
P1010005
こちらは表紙作りー
P1010006
丸背用!
P1010007
アルバムできました!
P1010008
色違いもきれい。
もう一人の方は作業が間に合わなかったので
宿題に。がんばってー!
ということで、東武カルチュアup
P1010040
戻ってきて、夜のレッスン!!!
こちらは、仕事場で制作したものに
ほっとペンでタイトルをつける作業。
P1010041
こちらはテーマレッスン
改装本、革装をする方。
P1010042
本番のほっとペン、
すごく緊張してましたね〜〜
P1010043
きれいに出来たっ!!
機械箔押しでは表現出来ない
味のあるタイトルですね
こういうことも
出来るのが
楽しい!

|

« マカロンからかがりまで。 レポ | トップページ | サンプル制作 ちびっこもせいほん! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロンからかがりまで。 レポ | トップページ | サンプル制作 ちびっこもせいほん! レポ »