« 宮古島から帰ってきました レポ | トップページ | カリキュラムレッスン 毎週クラス出揃いました レポ »

2012年4月 6日 (金)

カリキュラム初日〜新入生 レポ

P10001
木曜日から。
9期生の初日です!!
午前毎週は4名様。(+月一の人ひとり)
比較的皆さん遠くないメンバーです。
(お一人、横浜の人がおりますが)
朝早いですが頑張って行きましょう!
P10002
初日は殆ど説明が多いのですが、
ひとつだけ作品を作ります。
判取り帳!
P10003
このクラスに今行われている
ハート作品展に出品している方が
おります。新バージョンを持って来て
くれましたよー
P10004
そして午後。
こちらは現存のクラスが
ありますので新しいクラスはありません!
改装本角背の作業です。
P10005
お一人だけ集中だったので、
午後は次のレッスン!
かがりを早速やりましたよ
P10006
そして夜。夜も9期生!スタートです。
2名様です。
そのうち、ひとりは男性ですよー
マーブルに興味があって、製本勉強するに
至ったとの事ですが、
習う事が製本に至った経緯がわからず不思議な気分。
P10007
無事に完成〜
これからも頑張りましょう!!!
次の日。本日。
P1010001
宮古島のあたらす市場ッて所で
いつも持ち帰れそうな野菜を
購入するのですが、今回アーサーをゲット。
見てみると生ではないかっ!!
なめらかで美味しかったさー
(みそ汁に入れました)
P1010002 P1010003
今日は生徒さんがいらしていて
前回やったブックカバーのミニチュアバージョン!
わぁ〜かわいい!
習った事が活かされていて素敵ですね
P1010004
絵手紙が届きました。
いつもネットでお買い物をしてくれる
男性の方ですよー
毎月カレンダー式で送ってくれるので
早田、もう新しい月なんだ!ってわかります。
かっこいい建物ですね。
P1010005
ご近所の生徒さんがひょっこりと
現れました。こんな高級品をお土産に
頂いちゃいました!
すぐにみかん休憩。
美味しかったです!ごちそうさまでした=3
P1010006
そうそう、宮古島のお土産は
お菓子です。食べてねー
P1010007
こちらでも、
新しい出会いが
あった様です。school
ひゃこたん「おはよう!あなた何校?」
P1010008
りかちゃん「えっ?」
ーーーーー
放課後
ーーーーー
P1010009
ひゃこ「どこでお茶する?」
P1010010
ひゃこ「駅前のサーティーワンいってみない?」
りか「うん、食べてみたい!」

と、そだちのいいりかちゃんが
マルミズ組にはいりました〜

|

« 宮古島から帰ってきました レポ | トップページ | カリキュラムレッスン 毎週クラス出揃いました レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島から帰ってきました レポ | トップページ | カリキュラムレッスン 毎週クラス出揃いました レポ »