« ちぢみ放浪記 レポ | トップページ | 卒業講評会 ソノ2 レポ »

2012年3月24日 (土)

木曜日のマルミズレッスンから レポ

P1010003
出来上がった金魚
こんな感じに仕上がり、
あげるまでは愛でる事にしました。
P1010005 P1010006
こちらはアルバムです。
30×30の革装です。
ブライダルアルバムです!
やっと出荷。
P1010007
という事でさかのぼる事木曜日から。
午前中はマンツーマンでした。
マーブリング!
P1010008
初めてのマーブリング。
一枚目の時点で
楽し過ぎるッ!heart04と感動の様子。
P1010009
初めてにしてはとてもなれた手つきで
P1010012
色んなマーブルが作れましたよ!
P1010014
どれも、本につかう候補になりますね。
大成功!
P1010015
という事で、午後は
色んな人が合流!
改装本に突入です!
P1010016
モザイク。
P1010017
パッセカルトン!
P1010018
解体だ〜
P1010019
モザイクはこんな感じで完成。
可愛いですね!!!
P1010022
という事で、木曜日の夜は
植村先生、長森先生が
卒業制作を見に立ち寄ってくれました。
これはコメントを書いている所。
最後のコメントになるので、
お二人とも時間掛かった!!!
心を込めて、ね。
P1010024
rainという事で、本日土曜日。
今日は、二年間掛かった月一集中クラス
最後という事で、合同で行いました。
二クラスともなると、かなりのボリューム!
P1010025
午前中は、最後の制作作業。
午後に卒業講評会を行います。
P1010026
マルミズクラスは端っこで。
こちらは本の組み立て作業。
P1010027
かがりも。
P1010028
植村先生クラスはおとなしいのですが
P1010029
長森先生クラスwithマルミズ応用クラスは
だいぶにぎやかでしたw
P1010030
かがりもできてきたぁ〜
忘れてる所はマタ一から教えますよ〜
P1010032
やっと出来たっ!
かがり完了〜
という事で午前終了。
P1010033
お昼休みを早く切り上げて
卒業テストの最終追い込みをしていた
長森先生クラスupwardleft
今更ながら、全紙の語呂合わせをしてたけどっdash
植村先生にsign02数字のまんま覚えれば良いのにっsign02
ッて言われてました。

いやぁ〜、それが出来ないから、
語呂合わせでがんばるのよっ!野暮ねっ!

A本判 ムジコ ハハマル
って覚えてましたよ

皆さんわかるかしらっ?catface

あ、最後の最後、
A4を210×298ッて覚えてたので
(大声で復唱してたので)
1ミリといえども違うので、
210×297ですよって教えておきました。
まぁ、だいじょうぶでしょう!
P1010034
緊張のテストも終わり
いよいよ卒業製作の発表会
P1010036
P1010037
お一人だけ、午後には応用生がいました。
作業しながら、講評会を見る!
P1010038
それぞれ素敵な作品が並び、
無事に皆さん卒業で来ましたcrown
P1010041
卒業制作!
P1010042
コンクールに引き続き、
もう既にシリーズ化している作品です。
すばらしい〜
P1010043
あこがれのメタルエンボッシング
がついた箱。
P1010044 P1010045
何と中もてんこもり!!!!
愛猫も。
P1010046 P1010047
写真では殆ど写りませんでしたが
モザイクも施した作品ですよ
オシャレなスケジュール表!
P1010048 P1010049
こちらは仕掛け絵本の様な作品。
ご自身の写真もあり。
P1010052 P1010053
テーマがピンクheart02ということで、
開催中のハート展に出して欲しいくらい!
の素敵な作品。
P1010056
本文の小口が段々になっていて、
見出しがこれまたハートheart01
後付けでのアイデアだそうですが、
臨機応変に出来てますね〜すごい!
P1010057 P1010058
こちらは改装本
シンプルに、丁寧に作られていました!
クロスも可愛いですね
P1010060 P1010061
最後はこちら!色んな可愛い箇所が沢山あって
面白い。
P1010062
中はご自身で刺した刺繍が閉じ込められています。
力作!
P1010063
最後、色々と頂いたので
チョコレート菓子を食べたら
腹痛で撃沈…

という事で、なんだかんだで二年間。
コーチングコースから生まれた先生が
初めて受け持ったクラスが完了です!!!

二年間、だれも脱落者無しで頑張りました!

遠方の人もここのクラスは多いだけに
(一番は北海道ですよ!)
大変だったと思います!

作品も素敵なものを魅せて頂けて
感無量。

上級行っても基礎がわかんないといけません!
油断せず頑張りましょう〜

明日はマルミズ担当クラスが
講評会です!

またまた力作が出てきますので

お楽しみにfoot

カリキュラムレッスン
もお申し込み
締め切りまじか!

この機会に仲間になろう!

|

« ちぢみ放浪記 レポ | トップページ | 卒業講評会 ソノ2 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぢみ放浪記 レポ | トップページ | 卒業講評会 ソノ2 レポ »