« 第五回 コンクールのお知らせ レポ | トップページ | ゆびふで レポ »

2012年3月 9日 (金)

今日のレッスン 丸背 レポ

P1010002
今日の午前はおひとり。
こちらは、カリキュラム生の方の
作品。何でもお姉様が飼っているかめさんの
お話だそうです。
この紙、風合いがあっていい感じなのですが
普通にのり付けすると染みて色がにじむとの事で
裏打をしてからつかったそうですよ!
アイデアですね。
P1010003
という事で初めての目引き、
のこぎりでこうやって穴を開けるんですね〜
P1010004
こちらの手じめプレス
ご要望があり、仕入れました。
なかなかいい感じ!です。
P1010005
午後は、お二人キャンセルだったのですが
5人でした。
P1010006
こちらは一般の方のご参加。
丸背の仕組み!
かがりを頑張ろう〜
P1010007
出来ましたっ!
シンプルでオシャレですね
P1010008
こちらはサテンで織模様の付いた
クロスをセレクト。
シックに決まりました!
P1010009
こちらはカリキュラムの仕立て。
とうとう今月で基礎終了!
なんとか完成しそう!
卒業制作も楽しみだぁ〜♪

という事で、今日もにぎやかに
終わりました!
作品展も開催中ですよ
ぜひ、ご覧下さい!

|

« 第五回 コンクールのお知らせ レポ | トップページ | ゆびふで レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第五回 コンクールのお知らせ レポ | トップページ | ゆびふで レポ »