« 製作中〜 レポ | トップページ | ちぢみ放浪記 レポ »

2012年3月20日 (火)

素敵なポートフォリオ レポ

P1010001
本来は定休日の今日、
祝日!なので企画レッスン。
テクニカルレッスンです!!
”かっこいい”ポートフォリオをつくりました。
P1010002
前回は革スキ作業にえらくじかんが
かかっていた気がしたので、そこだけ
まきで頑張りました。
順調!
P1010004
今日いらした一般の方は
凄く手際が良く!!!
作業が速かったです。
P1010005
ちゃきちゃきと内側の作業。
P1010006
内側はお好きなクロスで
作りましょう〜
P1010007
完成です!
P1010008
こちらのお二人は同じデザイン
背中は蛇革ですよ!
P1010009 P1010011
表紙は同じでも…
P1010013
内側が微妙に違う。
P1010014
そして箔押しまでの方がお一人。
P1010015
どんなデザインにするか悩みましたが
P1010016
おっ!いいんじゃない?
P1010017
♥をイメージしたとの事で
(葉っぱのモチーフを上手く利用!)
P1010019
可愛らしく、出来ました。
この革は、カラオシがいい感じに出来て
アタリ!です。
これ、全部自分で作った!
ッてなるとみんなびっくりすると思います。。

レッスン中に話が出ましたが、
革を買いに行くツアーとかあると嬉しい、って。cat
革の見方、選び方、革スキの指示の仕方とか?

こうすれば良いよって教えてるつもりですが、
やっぱり一緒に行った方が面白いのかもしれませんね。

どちらにしろこの企画は平日しか出来ませんが…

|

« 製作中〜 レポ | トップページ | ちぢみ放浪記 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製作中〜 レポ | トップページ | ちぢみ放浪記 レポ »