« 第4土曜集中カリキュラム@47回目&48回目、最終回!卒業! | トップページ | 先生へのプレゼントから箔押しまで レポ »

2012年3月28日 (水)

卒業制作お魅せします! レポ

Ito01Ito02
それでは、今回の卒業制作をお魅せ致します!
月一集中植村先生クラスから。
この作品は、改装本です。中身は4月始まりの
ダイアリー帳。使えるものが作れるッて良いですね!
革と布を合わせています。革の部分にモザイクにもチャレンジ!
素敵なものにしあがりましたね!
Iwamiya01
Iwamiya02
こちらは月一集中長森先生クラス
コンクールでも同じオリジナルキャラクターの
本を作っていた方ですよ。新作!
中身は娘さんが書いて、製本はお母様が。
親子のコラボですね!こんなことが出来るのも
手製本の絆。マルはるは、どうやら今度は色つきでみたい様でした。
Kawai01
Kawai02
月一集中植村先生クラス!
このリンゴ、本の表紙が見えている箱。
中を開くと、刺繍の絵がついた白雪姫の絵本です!
すごいッ!
Matuda01 Matuda02
月一集中長森先生クラス
まぁ!きゃわゆぃ!本物も可愛いですよ
丁度ハート作品展が行われてますが、
これは卒業制作です。
小口が段々になっていて、見出しがheart01
表紙はスウェードで出来ているので
さわりごこちもgood
Matuoka01 Matuoka02
月一集中長森先生クラス
改装本です。オシャレな印刷のものをセレクト
ご本人曰く、卒業制作だし、地味目の布を
使って仕立てたっていってたけど、充分華やか!です。
Miyamoto01
Miyamoto02
月一集中植村先生クラス
まぁ、箱からして凄いんですが。
中開けたら”玉手箱ヤcrownringdollar
ご自身の好きなもの、好きな事が
い〜っパいつまった作品集になりました。
ふツーの本にしか見えないのがあると思いますが
これはズベテ解体修理して作り直してるんですよ!
表紙も工夫してすける和紙でくるみをプラスしてます。
詳細は店頭で。
Nakamura01 Nakamura02
まるみずクラス。日曜日。
男性の作品。
これが写真だけみると何に見えるでしょうか?
答えは「ドア」house
ドアが作りたかったらしく(表紙に)
中との因果関係は全く無いそうですので(sweat02)あえて省略。
Nakayama01
Nakayama02
こちらは月一集中植村先生クラス
東武も通って頂きました!
色々と工夫されていて。
中のスクラップ帳は、いつもこんなテイストの
ものを貼付けたりしています。
折丁の色を変えた所も色々と考えたんだと思います!
Oomori01
Oomori02
マルミズクラス 木曜日
ご自身でされた刺繍が表紙と裏表紙
にあります。この窓の作り方も
ご本人が説明するのに混乱するくらい
意外と手間がかかってますよ
Sakai01 Sakai02
マルミズクラス。日曜日。
男性の方です。何故この本?と聞いたら
糸かがり本を探して行き着いたのがこれだったそうです。
これから英語の勉強とカクテルでも…とおっしゃってましたが…
でも、普通にきちんと出来ている気持ちよさがあります。
Yoshimura01
最後はこちら!
マルミズクラス。木曜日。
何と三冊組です!
Yoshimura02
いやぁ、こんな斬新な絵柄を作る人とは思っていなかったので
ちょっぴり嬉しくなりました。
絵柄は自分でデザインしたそうです。
本は、改装本。きちんと出来てます。
P1010052
という事で、今回の卒業制作は
店頭で卒業制作展としょうして
ショーケース内で展示中!
Z_tenji
時間があれば、説明したり、
お手に取ってみて頂いたり出来ますので
ぜひぜひお声かけ下さいね!

こんなのが出来ちゃう!のですが、
一年前(若しくは2年前)は
全く初めての方達ですよ。

気がついたら、あ、作れる!

みたいな感覚でしょうか。

いや、でも、年間通じて皆さん頑張ってますからね!
びしびしと鍛えますよ〜♪
質問は、し放題。
でもね、余りにもこれ覚えてないのはヤバいでしょ?ってときは

(*`ε´*)ノ annoyコラーーーーー

っていうかもしれません。愛の鞭です。ご了承を。

Poster
いよいよカリキュラムレッスンは
〆切りを金曜日とさせて頂きます。

月一集中クラスはまだ間がありますので
大丈夫ですが、なるべく早めにお申し込み下さいね

カリキュラム資料請求はお早めに!
見学は今週の土曜日までに!

|

« 第4土曜集中カリキュラム@47回目&48回目、最終回!卒業! | トップページ | 先生へのプレゼントから箔押しまで レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4土曜集中カリキュラム@47回目&48回目、最終回!卒業! | トップページ | 先生へのプレゼントから箔押しまで レポ »