« ゆきのひ。 レポ | トップページ | 今日のレッスンブックカバーから革スキまで! レポ »

2012年2月18日 (土)

ゆきごもり…レポ

P1010003
snowああ〜〜〜やっぱり雪かいっ!snow
という事で天気予報通りの雪が降った板橋区。
ファーストヴィンテージやシルビーヌを仕入れようと
見本帳を見て、ファーストヴィンテージは
この2色を入れようと決定!
わら半紙っぽくってオシャレな紙
ファーストヴィンテージheart02
濃い色、薄い色の2パターン選べる様にしました。
断裁やから上がって来たらアップします。

P1010005
色々とやってたので肝心のサンプルづくりが全く出来ず、
重い腰を上げ、来月のテクニカルレッスンで行う予定の
サンプルに箔押しを。ぽにょっ!
P1010008
ぽこっ
P1010025
完成〜〜♪
この革は焼き印みたいな跡がつくので
箔が無い「カラオシ・スオシ」でも
いい感じですよー。
この革も、アンティークっぽいのを仕入れたんですよ
P1010028
ただ押してるだけじゃないのです。
キチンと熱しますよ。
P1010050
完成です。
まるで箔押しがメインみたいなくだりで紹介しましたが
背中に蛇革を使うッていうテクニカルが一応メインです。
P1010072
中は、ポートフォリオッて言う事で、書類入れです。
抜き差しが出来る様にしてます。
P1010073
ポケットもつけますよ。
中のクロスも選んで下さいね!
P1010077
今回は、製本レッスンに
箔押しはオプションで参加が出来ます。

前回やった箔押しでは
皆さん大変な思いをされたので、
今回はもうちょっと気軽に出来る様に
カラオシでやってみましょう。
カラオシで素敵なポートフォリオを作ってみませんか?

bookレッスン代金:蛇革ドイツ装ポートフォリオ
¥8,500(革代込み)
bookレッスン代金:箔押しレッスン
¥4,500

3月11(
14:00〜蛇革ドイツ装ポートフォリオ
16:30〜箔押し
3月20(火・
14:00〜蛇革ドイツ装ポートフォリオ
16:30〜箔押し
3月29(木)
14:00〜蛇革ドイツ装ポートフォリオ
16:30〜箔押し

そして、4/1〜4まで宮古島に行ってきます。
春休みをしますので、ご了承下さいませ。

親@宮古島からのメールで…
pc <今日は気温20℃、ちょとさむい。

と…。

|

« ゆきのひ。 レポ | トップページ | 今日のレッスンブックカバーから革スキまで! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきのひ。 レポ | トップページ | 今日のレッスンブックカバーから革スキまで! レポ »