« 今日もレッスン。今月の新聞配布開始! レポ | トップページ | 下ごしらえ レポ »

2012年2月13日 (月)

今日のレッスン、かっこいいブックカバー レポ

P1010001
今日の午前中は穏やかに。
モザイク。カリキュラムです。
P1010002
一番進んでいる人(本来はこのペース)
革を貼り込む作業です。
P1010003
やっと、角背に到達した人。
P1010004
かわはり出来たー
いい感じですね!
P1010005
こちらは見返しを再利用するのに
裏打ちをする。
P1010006
モザイク完成!!!
素敵に出来てる〜
陰影がちょうど良く色で表現出来てますね!
P1010008
そして午後。
こちらは、てんしばこさんの
ハート作品展の試作!!!
小さいのでよく見えませんね!
どこが♥なのかは
当日のお楽しみに!
かわいかったですよ
P1010009
まめほんのひとなので、
小さい世界で可愛いです。
楽しみですね!
P1010010
ということで午後は、
ブックカバーレッスン
今月は千円なので気軽にチャレンジ!
皆さん、相当難しいと勘違いwheart04
されていたみたいで
簡単だぁ!と安心してました。
P1010011
前回でだいぶマーブルストックが無くなったので
追加して、色々と選んで頂きました♪
みなさんのお好みの紙は見つかったでしょうかっ?
P1010012
実はお隣で、応用上級生の方が作業してました!
もう一人応用性がいる予定だったのですが、
風邪でお休みに。最近は流行ってますよね!
お大事にー
P1010013
こちらでは、マルミズスタッフnew
巻きもの作業中。
巻物は神経質マルはるのチェックが厳しいので
気を付けてgood
ちなみに、マルミズスタッフはレッスン生のみですnote
P1010014
そろそろいい感じに仕上がってきましたね!
P1010015
こちら、完成です!!
P1010016 P1010017
綺麗に出来ました!
カルタですよ〜
(中開いた所の写真が無いので
 なんだか分かんないか…しまった。)
P1010018
こちらは革の手帳。
オシャレですね〜
P1010019
次回からはこの本に
モザイクを入れる作業をはじめるのです!
P1010020
いよいよ完成…
P1010021
ブックカバー完成!!!
コのマーブルがとっても利いてますね!
ちょっとしたアクシデントでゴムを着ける位置を
間違えてしまったwobblysweat01
P1010022
こちらも完成〜初めてのマルミズレッスンご参加の
方でしたよ。楽しんで頂けましたでしょうか?
P1010023
完成!
本当は赤っぽい作品にしたらしかった
のですが、結局テーマカラーの
青に。やっぱり自分の色なんですね!
P1010024
こちらも完成!
お一人だけマーブルではない紙を
選びましたよ。こんなのも素敵ですね!
P1010025
裏はこうでした。
P1010026
最後はこちらの作品!
何と、バレンタインのプレゼントに
されるそうですよ。
びっくりすると思いますよー
しかも自分で作ったのですからね!
愛がこもっている!

そうだった、もうすぐバレンタイン。
present
まるみず、ひとつゲットしたど〜heart04

|

« 今日もレッスン。今月の新聞配布開始! レポ | トップページ | 下ごしらえ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もレッスン。今月の新聞配布開始! レポ | トップページ | 下ごしらえ レポ »