« おいしーさー レポ | トップページ | 今日のレッスン、かっこいいブックカバー レポ »

2012年2月11日 (土)

今日もレッスン。今月の新聞配布開始! レポ

P1010004
こびとさんも寒そうだー
P1010005
ということで、風邪でお二人お休みなので
今日はカリキュラム二人。
パッセカルトン一人で始まりました!
P1010006
なんでこう仕上がるんだろう?
と合点がいかない生徒さん。
折り本です!
P1010007
パッセカルトンでは、
三日掛かって1冊!!!
そんな難しくないけど!?
でも、慎重にね。
通常のかがりと、
実はちょっとだけ違うんですよ♪
なんでか分かるのは、
この調子だと…はんとしかいちねんさきかな^ー^
scissors
P1010008
折り本の表紙づくり
P1010009 P1010010
できたーー!!
素敵なのが出来ましたね
この調子で大福帖もいくよッ!
P1010011
簡単なので直ぐ終わっちゃいました。
完成!!!
判取り帳とも違うんです!
P1010013
やっと、新聞届きました〜
午前指定してもらうと、届くのがお昼でーす
P1010014
という事で、午後。

今度は、和綴じ最後の列帖装!
P1010015
かがりがね、ちょっと面白いんですよ
P1010016 P1010017
かんせい!左の水色はお持ち込みの千代紙でした。
素敵ですね!
P1010018
キチンと見返しも付いているんですよ。
和綴じなのに洋風な仕立て。
開きが良いし、おすすめの仕立て方です!
P1010019
という事で、夜。
久しぶりに来た応用生です!
年末年始はばたばたしていた様で…
余り無理せずに!と言いたい所です。
P1010021
完成です!
ヤマトとじ。
すてきでしょ?
ちょっとオシャレでしょ?
ただリボンを通しているだけだと
思うなかれ!!!
細かい作業の集合体です。

|

« おいしーさー レポ | トップページ | 今日のレッスン、かっこいいブックカバー レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしーさー レポ | トップページ | 今日のレッスン、かっこいいブックカバー レポ »