« 神保町+浅草へ レポ | トップページ | 素敵なカード レポ »

2012年2月 3日 (金)

ブックカバーいっぱいできた レポ

P1010001
きょうは朝から
レッスン。朝は
ブックカバーづくりです!
初回の今日、朝は5名様。
P1010002
今回マルミズショップはじめての方、
今度の四月からカリキュラムの方、
何回も単発レッスン受けている方など
いろいろなお立場(?)の皆様でした!
奥には通常のカリキュラム生が
レッスン。
P1010003
今回はマーブル×レザー調クロスなので、
皆さん思い思いに選んで頂きました!
P1010004
通常のカリキュラム生は
かがりなぞ。
P1010005
出来ました!一番乗り〜
かっこいいですね!
やっぱりマーブルは形になると素敵。
P1010006
中身は文庫本。
P1010007
こちらは、アメリカのヴィンテージ柄の
ラッピングペーパーです。素敵ですね〜
P1010008
これは、イギリスのマーブル。
ゴムと合ってますね!
ゴムはオプションで、付けたい方は
別途ご購入頂きまして付ける事が可能。
*もちろんお持ち込みでもOK
P1010009
こちらも完成!
中が黄色いので、鮮やかで綺麗でした。
P1010010
こちらも完成!
皆さんすいすい〜と出来ちゃいましたね!
思ったよりは簡単だったと思いますよ
製本で言えば、表紙を作っている様な感じです。
P1010011
そして午後。
こちらの方はお仕事を退職されて
やっと来れた身。
両手をピースして
scissorssmilescissorsイェ〜イってやってたw
やめた事によって、元気になっちゃったみたい。
P1010012
午後は午後のクラスの人達が来ました。
P1010013
こちらもカリキュラム。
P1010014
パッセカルトンの上級生は
革スキに徹する。
P1010015 P1010016
ひと折り中とじの、表紙が柔らかいバージョン!
できました〜
P1010017
あ、そうそう。
ネットショップのお客さまから
こんな素敵な絵はがきが。
今月のカレンダーになっているんですよ!
絵はがきッて良いですね!
絵はがき流行マルミズショップです♪
どうもありがとうございました!
P1010018
という事で、本日夜の部も
ブックカバーレッスンがありました〜
夜は三名様。うち、一名男性です。
P1010019
どくろの指輪で製本〜♪
P1010020
ちゃきちゃき進みました〜
P1010021
完成!可愛く出来ましたね〜
こちら、男性の作品です。
P1010022
こちらも完成〜
かっこいい!ですね。
P1010023
これも出来ました!
どれも素敵なのが出来て
よかった!ブックカバー、是非使って下さいね。
今日は初日。まだ三日間ありますので、
ぜひお越し下さい。募集中ですよー
ラーメン屋さんは無いか聞かれたので、
環七の”長秀龍”を勧めておきました。
ラーメンon the からあげとかね〜
2012020221440000
そして、マルミズご一行は
またもやハンサムラーメンにて。
180円餃子とかを食べました。

|

« 神保町+浅草へ レポ | トップページ | 素敵なカード レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町+浅草へ レポ | トップページ | 素敵なカード レポ »