« 資料発送 レポ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@43回目&44回目 »

2012年2月25日 (土)

けろけろ レポ

P1010001
今日のレッスン、植村先生クラスもありました!
マルミズ担当、気がつけば朝8人…
あんまりいないだろうとたかをくくってたら…8人…
P1010003
スペース的に限界があるので、
植村先生クラスにちゃっかり移動してもらいましたbleah
P1010004
というのも、今日の午前は
ブックカバーづくりの単発レッスンがあるのです!
おしゃれ〜ぃなブックカバーですよ
P1010005
こちらの生徒さんは、
昨年のテクニカルマーブルレッスンで
作った紙をご持参。本当のオリジナルが
出来ちゃいますよ!今日のはプレゼントするそうです。
P1010006_2
こちらは応用生。
高級アルバム仕立てに突入!
P1010007
ブックカバーにはみなさんゴムを付けるとのことで
穴あけ作業!
P1010008
完成!かっこいーですね!
P1010009
できたっ!
いろがきれいですねー
P1010010
あ、ケロタンだー
P1010011
これも素敵!
自分では絶対選ばないのをつかった!と言ってましたよ
こういうときでないと冒険出来ませんものね!
こちら、東武カルチュアも受講されている方。
おじょうさんとご参加です!
P1010012
こちらも完成!
シックに出来ましたねー
これでまた3冊作るそうですよ!
頑張ってー
P1010013
ということで、基礎に戻ります
帙づくり!
P1010014
こちらは、背中にホットペン!
タイトルを入れて行きます。
P1010015
またもや植村クラスに紛れ込んで頂きました。
P1010016
帙の最大の難関、ツメのひも入れ。
簡単そうで、難しい!
まるみずはひょいっと入れますが、
もうひとつを生徒さんにやってもらいますよ
だいぶ難儀していました
P1010017
こちらは応用。
箱づくり完成させるよー!
P1010018
というTことで!わぉ〜
すてき★
P1010019
あらためて写真で見ると幻想的
泡みたい。このマーブルだって
自分で作ったやつですよ!
P1010026
こちらも完成!
P1010027
はこも中身とお揃い。
P1010028
帙も出来たっ!
P1010029
かわいい〜
P1010030
ということで。
夜のクラスまで今日はありました。
2DAYS LESSON
3姉妹!(うち、お母さん含む)
P1010031
裏打ち出来た〜
P1010032
パッセカルトン最初の難関
ヘラけずりも見学してもらいました。
へらけずるのっ!みたいな〜
P1010033
マルミズ工房では
巻物づくり、やってます。

ということで、
きょうもたくさん製本やりましたね!

ちょっとした本

普通の本つくりたい!

ってひと、
こんな空間でまなんでみませんか?

カリキュラムレッスン

ただ今大募集です!


|

« 資料発送 レポ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@43回目&44回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資料発送 レポ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@43回目&44回目 »