« ペーストペーパーと市松と帙 レポ | トップページ | 今宵もまた雑務など… レポ »

2012年1月30日 (月)

今日のレッスン乱れ髪龍 レポ

P1010001
今日の朝は五名様。
いつ門とおり全て違うレッスン内容になってしまっている
事に慣れているマルミズですが、こちらは
東武カルチュアの生徒さん。だいぶ休んでいたので
その内のひとつだけ振替で来て頂きました。
偶然ですが、近所のひとなのです!
P1010002
カリキュラム組。それぞれが違う作業なんで
ぐるぐると回りつつ指導中。
写真とるスキがありませんでした…
P1010003
こちらは単発レッスンを受講された
一般の方。和綴じレッスン
本見てもよくわからない…という事で、
レッスンに。熱心に勉強してました。
ポートフォリオが作りたいそうです。
あぁ、もうそういう時期ね…ッて感じです。
P1010004
こちらは列帖装!
このレッスンだけで来てなかったので
やりました。
P1010005
綺麗に出来ましたー
P1010006
こちら、東武のレッスンもやつも完成!
時間がなかったので、背びれがなガーーー!!!
これは、龍をイメージしての年賀状入れなんです。
本島は茶色い背中の予定だったのですが、
どこかへ紛失し、急遽白龍に。
でも、途中で見つかったのですが…
この中に年賀状をストックして下さいね!
毎年12か1月に年賀状を入れるポストカード入れを
作ってます。毎回干支にちなんだデザインですよ
P1010007
そして午後は久しぶりに応用レッスンに来たひと。
P1010008 P1010009
完成!無線綴じの本を糸かがりにしたので
一年くらい掛かった!(回数は三回ですけどねぇ)
P1010010
こちらの方も、マルミズショップに近い所にお住まいで
上板橋ッている所で教室もやっているのです。
リボンレイの教室。

なかば強制的に春の作品展参加を促し、
製作に励んで頂く方向に。

春の作品展、参加お申し込みは今月末まで!
テーマは“heart02ハート”
可愛い展示会になる事間違い無しです!!!
是非にご参加下さい〜

待ってます!

DMのデザインをどうしようかなやみちゅう〜

カリキュラムレッスンの資料請求も沢山頂いております!
お気軽に見学もお越し下さいね
工房の雰囲気は
51zpspy6sjl_ss500_
こちらの本”手づくり製本の本”に大きく掲載して
頂きましたのでご参考にどうぞ。→買えます

みなさまお世辞にも可愛く写ってるとおっしゃって下さいます。

ちなみにスッピンの様で、スッピンではございません。

とりあえずのお願いは
Poster
4月から、マルミズ組の組員
カリキュラム生になりませんか?

基礎をみっちりとお教え致します。
マルミズ組

|

« ペーストペーパーと市松と帙 レポ | トップページ | 今宵もまた雑務など… レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーストペーパーと市松と帙 レポ | トップページ | 今宵もまた雑務など… レポ »