« 発狂の極み…レポ | トップページ | マルミズショップ 花ギレ棚できました レポ »

2012年1月 5日 (木)

今日からレッスン! レッスン初日。レポ

P1010001_2
まだまだ正月休みのひと、
既に仕事している人、
そして早速レッスン!のひとたちは
マルミズ組にいます。
P1010002_2
朝から頑張って本文のお掃除。
P1010003_2
組み立て、とか。
P1010004 P1010005
宿題提出!可愛いノートですね〜
本当は無地でやりたかったとか。
P1010006
これは改装本用の表紙に使う為に
裏打ち。どこをどう使おうかな〜
なんて考えるのが楽しいですね。
P1010007 P1010008
こちらは、年をまたぎましたが
夫婦箱まで完成!!
中の本も作りましたよ〜
裏打ちも。
P1010009 P1010010
こちらも、同じクラスの方。
綺麗に出来て気持ちがいいですね!
夫婦箱のワンポイントとして活かせた
模様。
P1010011
そしてこちらは、改装本角背で
スリップケースまでつけました!
表紙のイラストが斬新で素敵ですね。
後付けで表紙の平にもはめ込みしてもらう事に。
うっすらとエンボスが掛かっているのが
写真でお分かりでしょうか?
P1010012
見返しもオリジナルで作っていました。
このセレクトがちょっと面白いですね!
普通にモノクロで印刷掛けただけですが
他には無い見返しですね!
P1010013
スリップケースもすっきりと
収まりました。よかった!
P1010014
ということで、年をまたいで行った建築模型ですが
やっと完成…sweat02
P1010016
搬送中に壊れない事を祈る。
P1010020
そして、お年賀で頂いたありがたい
お菓子等を盛っておりますので
おなかがすいた人は遠慮なく食べて下さい。

|

« 発狂の極み…レポ | トップページ | マルミズショップ 花ギレ棚できました レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発狂の極み…レポ | トップページ | マルミズショップ 花ギレ棚できました レポ »