« 毎年恒例・2月のお試しレッスン レポ | トップページ | ペーストペーパーサンプル レポ »

2012年1月10日 (火)

日曜から〜 レポ

P1010001
日曜日の午前はカリキュラム。
それぞれなぜかやる事がバラバラに
なってしまいましたが、みんな頑張ってます!
P1010002
一番進んでいるこちら(本来はこのペース)
星の王子さまの改装です。
P1010003
今度奥様に製本を頼まれたそうです。
P1010004
こちらは柔らかい表紙(柔らかい本文)
のかがりまで終えて、寒冷紗を貼った所まで。
P1010005
こちらは改装本角背の完成作業
P1010007 P1010008
豪華!!写真だと暗ーく感じると思いますが
結構派手です。でも、本だから、かっこいい。
こんなファッションだと、引きますが。。。
P1010009
そして例のワンパウで雪の紙づくり!
P1010010
こちらは応用でかるた本づくり!
P1010011
一般の方!2days lesson初回。
P1010012
こちら、大型の夫婦箱
でかいです。
P1010013
紙づくりでは、お友達とご参加の
レッスン生です。
休憩時間に、お友達を組員にする説得をwshine
P1010014
おお〜でてるでてる〜
P1010015
スプレーで吹いたりもしてもらいました!
P1010016
お!鳥の羽ですね?
もしかして、天使のはねかしら?
P1010017
こちらも終わりそう!
P1010018 P1010019
完成ッ!重厚な作品になりました。
カルタはコーナーシールで付いているので
とりあえず取り外しは可能!
P1010020 P1010021
P1010022 P1010023
色んな模様が出来ました!!
そして、覚悟を決めて組員になる事に
していただいたようですよ!
4月からマルミズ組の組員です〜
P1010024
ということで、ラスク頂いちゃいました。
木曜日に残ってるか、保証出来ません。
P1010026
ちなみに、これ、飯盒炊飯したさきで
購入した干し柿。いい感じにしなびてます。
P1010027
そして、衝撃のぱたりろ。
奥様っ!?
とびっくりして購入。
やっぱり、魔夜峰央せんせいは
素晴らし過ぎる。
スーパー家政婦「おパタ
しかも、マシュマロって依頼主から
呼ばれちゃってモッテモテheart04

スーパー家政婦ってところから、
おかしな展開ですが
今確か、家政婦ッて流行ってますよね?
にた感じじゃないかなー

依頼主の言う事は何でもするのよ。

P1010029
そして、スーパー夫婦箱プレスは
こちら。
こうせねば
 上手くつかない
     大きい子
ボンドオールと
 重しで解決。


|

« 毎年恒例・2月のお試しレッスン レポ | トップページ | ペーストペーパーサンプル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例・2月のお試しレッスン レポ | トップページ | ペーストペーパーサンプル レポ »