« 寒空の中… レポ | トップページ | 今日の夕飯。 レポ »

2012年1月13日 (金)

和綴じシリーズ レポ

P1010001
今日の午前はなんだかんだで
おふたりさま。
ひとりはマーブル!
P1010002
もう一方は丸背の作業です。
P1010003
既にいろいろとテクニカルで前勉強しているので
思い思いのマーブルが出来た様です!
P1010004
という事で午後。
この作業はアルバムです。
折丁の作り方が違うのですが
かがりは同じ!復習ですね。
P1010005
丸背の表紙は革表紙!
くるむ所まで頑張りました。
P1010006
こちらはモザイクレッスン。
例のサイコロです!
P1010007
丸背はここまで。綺麗に出来ました〜
P1010008
できたっ!
折角のモザイク。あり得ない色で構成するのも
オシャレなのです。なんだか素敵ですよね〜
これからお友達に見せるそうです。
どんな反応か、楽しみですね!!
P1010009
ということでいつの間にか
列帖装ができました。
かわいいですね〜
P1010010
そして単発レッスン(わとじ
をお仕事帰りにレッスンの方がいらっしゃいました!
はじめての製本で、和綴じ自体も見た事ないッてっ!!
(ではどのようにしてこのレッスンをチョイスっ?!)
でも、手際が良くて綺麗に出来ました。
完成〜♪
今日は殆ど休憩無しの教室でした。
ーーー
51zpspy6sjl_ss500_
そしていよいよ販売開始のこの本ですが
既にご予約頂いている方もいらっしゃって
嬉しい限りです。
それぞれの作家さんのページが数ページ
割り振られておりまして、
まるみずは自分のページしか知りませんので
他のページが楽しみです。

製本家+デザイナーさんで大まかに分かれていますが
他に山崎先生含めた製本家グループ作品はちらりと拝見しております。

なんとなく、マルミズの作品だけが
地味でどす黒い気がするし、
なんでこれっ!まさかのっ!と撮影現場で叫んだ作品も(汗)
多数収録…sweat01
もうちょっと教室整えておきなよ、とか、(教室の写真も収録…)
あ、これ、あのときのじゃん!みたいな。

色んな意味で、乞うご期待。



是非、ご購入下さいませ〜。

|

« 寒空の中… レポ | トップページ | 今日の夕飯。 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒空の中… レポ | トップページ | 今日の夕飯。 レポ »