« ペースとペーパーレッスン レポ | トップページ | いろいろ募集♥ レポ »

2012年1月21日 (土)

今日のお待たせレッスン レポ

P1010001_2
今日目が覚めたのが9:30catsweat01
顔も洗わず、歯も磨かずに(汚くてごめんなさい)
勿論頭はぼさぼさ(それはいつもか)
で45分くらいに到着。
お待たせしてごめんなさい。
という事で始まりましたレッスン!
P1010002_2
土曜日はカリキュラムは無いので
上級生+丸背の仕組み(豆本バージョン)
でレッスンです!
P1010003
すぐに完成〜!!
P1010004
背中にこんな模様が付くかがり。
革の平紐じゃなきゃ出来ない仕立てです。
P1010005_2
こちらも完成〜
可愛く出来ました!
P1010006
そして午後。
じゃ〜〜ん!!!
宿題!!!
P1010007
短冊100枚を本に仕立てろ!!
というミッション。無謀なお題なのですが
こんなかっこ良く出来ました。
仕上がりも綺麗ですよ
お店に飾ってますので、是非ご覧下さい!
P1010008
あんこ表紙の仕立て。
P1010009
こちらはスライム本のスリップケースづくり!
P1010010
綺麗な刺繍ですね〜
P1010011
どんどん出来て来ている
P1010012
実は長森先生だって
レッスン受講してるんですヨ!
P1010013_2
完成!!!
スライム〜fuji
これって、あなただったのね!
みたいな生徒さん同士の感動もあり。
P1010016
ぴしっ!と揃いました。
一年がかりの大作です!
無線とじでしたからね。
P1010017
こちらも完成!
P1010018 P1010019
表がアンコ無地で、裏にはめ込み刺繍。
シンプルで素敵。
はめ込みを裏に持ってくるのッて
ちょっとオシャレかもね〜

明日は寝坊しない様に
早く寝なきゃ…

|

« ペースとペーパーレッスン レポ | トップページ | いろいろ募集♥ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペースとペーパーレッスン レポ | トップページ | いろいろ募集♥ レポ »