« 今日のレッスン マーブル2012 レポ | トップページ | ハンサムラーメン レポ »

2011年12月 5日 (月)

大量のスケッチブック をどうするか レポ

P1010002
以前から狙っていたが今回必要に迫られ、
購入したチェキcamera買い物好きのまるはるに
池袋までお使いいっといで〜という事で
無事にゲット。
でもどうやら池袋のビックカメラでは
余り人気がない様でして、お店の奥にあったらしい。
P1010005
今日はマルミズ講師陣の勉強会でした。
急遽長森先生は風邪で欠席。
最近風邪多いなぁとおもいつつ
安田先生が追加の作品を持って来てくれたので
(おかげさまで売れ行き好調)
少なくなってたのが増えました〜
2011120500490000
さて、まるみずのじいさんの大量のスケッチブック
を整理している訳ですが、ナンバリングと日付が
細かくつけてあって、ひたすらスケッチ(静物描写)
がある訳です。律儀に残している所が…
まるみずゆずり?逆か。。。
これをですね、本にしようと試みます。
P1010009
あと、まるみずじいさんのもっていた本のなかに
こんな素敵な本が。
P1010012
どうよこの、素敵なしみしみ具合。
多分、接着剤がいい具合に変色しているんだと思います。
箔押しも二色でかわいい。
昭和五十年代。
P1010010
ペラペラめくっていたら。
あ!同じ絵のが挟まってるぞ〜
P1010011
あ”!永谷園!
そうだよ、むかしはお茶漬けのなかに
東海道五十三次のカードが入ってたよ!
と。
P1010009_2
ということで、シマウ。
中性紙(SIL)でくるんでおこう。
P1010013
そうそう、先ほどのスケッチブックの表紙に
無造作にナンバリング。60.5とは、昭和60年
P1010014
合紙にちらしが。
今はなき…キンカ堂の募集
P1010016
スケッチブックを本にするので、
最初のページとびらも、この紙を使って
雰囲気を出す予定cat

明日はこれに印刷する為に
まるはるの実家のコピー機を使わせてもらう予定。
マルミズショップには残念ながらA4までなのだー

|

« 今日のレッスン マーブル2012 レポ | トップページ | ハンサムラーメン レポ »

まるみず仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン マーブル2012 レポ | トップページ | ハンサムラーメン レポ »