« 今日は殆ど荷造り…? レポ | トップページ | moon… レポ »

2011年12月10日 (土)

moon レポ

P1010005
今日はカリキュラムレッスン。
和綴じを頑張ります。
P1010006
亀甲とじですね!
P1010007
応用の人がいました。
うさぎのノートづくりです。
なんとしても、今年の干支なので
今年中に作りたい!
P1010008
という事で午後。
テーマレッスンをやってました。
もの凄く作業に慣れていて。。。
猛スピードで出来上がるぞ!
P1010009
ごごは、麻のはとじ。
エーまた穴開けるのかぁ〜
とため息をつくお二人。
P1010010
まぁ、そういわずに頑張りましょうよ
的なまるみず。
P1010011
おおっと!かんせい!
なんとフエルアルバムが
普通の本に大変身!!!
あんこ入りで素敵。
P1010012
完成!!!三部作!
来月はこれ用の帙を作ります。
P1010013
最後の麻のはは布装なんですよ
P1010014
今日は東武の人が振替来れるッて言う事で
急遽同席してもらいました!
P1010015
かわいいでしょ?ねこがた。
あなあけて、模様が見えるデザインです。
P1010016
さて、今日は一つ出来る所までやってまう!
P1010017
表紙くるむ所まで。
これから箔押しに出すのです。
P1010018
こんな絵本です。
箔押しのおやっさんに、
表紙を汚すなッてきつく書いておかないと…
黄色なんて指紋とかくっきりでちゃいそうですからね。
P1010020
フラッシュ無しだとぼーけぼけ…
肉眼で見ると、輪っかが虹になってました。
P1010022
フラッシュたいたらなんとか見れた!!!
欠けてますmoonmoon2

家では双眼鏡が無い!と

まるはるがひとりで騒いでいる様です。

|

« 今日は殆ど荷造り…? レポ | トップページ | moon… レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は殆ど荷造り…? レポ | トップページ | moon… レポ »