« 今日は冬の陣の打ち合わせ@マルミズショップ レポ | トップページ | 今日はマンツーマンレッスン レポ »

2011年11月 5日 (土)

今日はレッスン、スライム レポ

P1010001_2
久々の大寝坊をかましたマルミズ先生。
9:20に飛び起きる→9:35分くらいに到着。
思いっきり生徒さんを待たせる。
P1010002_2
ということで久々にレッスンに来た
パッセカルトンの人。
切出しだけで、しまったぁ!
あれ??
とか、奇声を発してました。
P1010003
こちらは単発で丸背のレッスンを
受講しに来て下さいました。
P1010004
割と器用な方で、スムーズ。
P1010005
出来たっ!綺麗に出来ました!
それにしてもなぜ男性は可愛い色の
ものを選ぶのでしょうか?
製本に興味がある人は、花柄とか
ピンクとかが好きなのでしょうか?
P1010006
という事で、午後。
こちらは同じく丸背レッスン。
偶然午後にもいらっしゃいました。
P1010007_2
こちらは応用上級生。
今日は何と、小口マーブルを施す日です!
P1010008_2
そこで、衝撃のスライム登場。
まるみずがお手本になんないお手本を見せて…
P1010009_2
じゃんっ!
スライム出来てるよっ!
というのも、マーブルしたいのは、
ドラクエ小説を全巻合本した本に、なんです
P1010010_2
いい感じじゃない?
P1010011_2
これ、まるみず作
下向いてるスライム。
P1010012
という事で、本番…
P1010013_2
小口マーブルは、
いっぱつのみですからね
P1010014_2
ここにこの模様が付く様に…
P1010015_2
出来てる!!!!
かわいい!!!!
と叫ぶマルミズ工房。
P1010016
向かいっかわではすいす〜いと
丸背が出来ました。
とっても上手でしたよ!
この勢いで色々と技術を学ぼう〜
またお待ちしております!
P1010017
という事でやっと入荷した15/1と40/1
糸巻きが入りましたよ〜〜
P1010021
来月やるスパニッシュの
サンプルづくり
P1010022 P1010023
これで作品作ったら素敵ですよ
ちょっとしたコツがあるので、
練習しなければいけません。
P1010024
ということで、いたいた〜
こういうことが出来て楽しめるのが
手製本の良い所ですね!

マルミズ組のレッスンでは
いろいろ出来ますよ〜

|

« 今日は冬の陣の打ち合わせ@マルミズショップ レポ | トップページ | 今日はマンツーマンレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は冬の陣の打ち合わせ@マルミズショップ レポ | トップページ | 今日はマンツーマンレッスン レポ »