« 今日のレッスン レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@29回目&30回目 »

2011年11月27日 (日)

今日のレッスンと美術本 レポ

P1010001_2
今日はレッスン!
安田先生クラスもお隣で♪
P1010002_2
マルミズクラスは
ドイツから一時留学していた最年少生徒さんが
戻って来た初日!
お一人は風邪でダウン。
P1010003_2
こちらは皆勤賞狙いの生徒さん。
無事に出来ました!タイトルの色と
とってもマッチしてますね!
それに合わせて生地を選んだのかしら?
P1010004_2
そして午後はお一人でした。
久しぶりに来れたのです。
おしごとたいへんだぁ〜
P1010005_2
箱帙を作ってます。
帙ッて言っても
実は色んな
形がありますよ。
という事で、本日これから新宿の
ハイアットリージェンシーへ、
取引先の五周年記念パーティーへ。
様子はこちら〜
P1010006_2 
という事で戻るといろいろ荷物がありました。
この板は、祖父が生前使っていたであろう
絵を書くための板です。
なんで板が必要かというと、日本画だからです。
詳細は割愛します♪
P1010007_2
もの凄い量の美術本をもっていました。
多分、出版されるごとに買っていたと思われます。
高山辰雄、なつかすぃー
むかーしむかし、東武に美術館があった頃、
展示していたなぁ〜って。
P1010008_2
小さいサイズの絵がまだあった様です。
家を取り壊すので、今、整理をしているのです。
これ、ふゆっぽいな〜。
と思いました。また、冬になったら
工房の絵を変えようと思います。
P1010009_2
なんかこんな本も出て来た。
考えてみると容赦なく買ってたけど、
誰も見てないし、飾っても無いし…

これからマルミズが大いに活用したいと思います。

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@29回目&30回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@29回目&30回目 »