« 木曜日のマルミズから レポ | トップページ | 今日は色々とレッスン! レポ »

2011年11月12日 (土)

今日は土曜集中 レポ

P1010001_3
今日は月に一回土曜集中のクラス!
みんな揃ってがんばりましょう〜
P1010002
プラスお隣では応用上級生♪
P1010003
今日はバインダーを作ったのです!
これは、コーナー金具をつける作業。
オプションですsmile
P1010004
できたぁ〜〜
表紙は先月裏打ちしたものを使います。
P1010005
なかなか素敵なバインダーでしょ??
P1010006
未だやってます。
こういうプレスする機械があるのですが、
結局力が居るのが落とし穴。
力を入れる為に脚立ミニにのって。
P1010007
完成〜〜〜
それぞれのセンスがバラバラで
面白かったです。
内側もクロスを使いました。
P1010008
応用の作品も完成!
テーマはカレー。
いい感じですね!
P1010009
本文と見返しの色に注目!
何を書くか、考えるだけで楽しい!
P1010011
そして午後は、和綴じに突入!
お一人、中身を作って来ていた人が
おりました!
お手製の芥川。お洒落ですね〜
P1010012
この前のスライムマーブル、
今日は花ギレをつける作業!
P1010013
和綴じは簡単だけど
精度を要求されますよ〜
P1010014
かがりの作業!
この時間に製本何でも相談室に電話が
掛かって来てしまいましてね、
電話で教えながら、
指で作業の指示…coldsweats01
てへへ
P1010015
じゃんっ!
お一人だけ違うサイズですが
P1010016
皆さん綺麗に出来てますね!
P1010017
これを作った方はこんな感じのお洋服きてました。
P1010019
そしてスライム本、ここまで出来た!

という事で、今日も無事に
レッスン終了〜明日はクリスマス展の最終搬入日ですよ!
未だ半分も届いてないので明日いっぱい来る事でしょう。

マルミズも作品出しますよ
ま・さ・か!のあの絵本です。

お楽しみに。

|

« 木曜日のマルミズから レポ | トップページ | 今日は色々とレッスン! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日のマルミズから レポ | トップページ | 今日は色々とレッスン! レポ »