« 第4土曜集中カリキュラム@39回目&40回目 | トップページ | 今日のレッスンと美術本 レポ »

2011年11月27日 (日)

今日のレッスン レポ

P1010001
今日はレッスン、お隣では
安田先生クラス〜
にぎやかです!
P1010002
こちらは、今日2 DAYS LESSON
2日めの方の作ったものを見せて下さいました♪
綺麗に出来てる!しかもあの特価品の
クロスがこんなに素敵に仕上がってるし〜
P1010003
という事で、いきなり
シーーントした作業。
まるで修行の様な一枚ずつの
化粧裁ちです
P1010004
こちらは、ひと折り中とじ。
P1010005
こちらは、穴開け
かなりの数。。。
P1010006
安田先生クラスは
かがりをしてました。
P1010007
ぷふぅ〜と穴開け作業おわり〜
これで可愛いじゃんっ!
と、止める所でしたが
ここで終わったら本文付いて無いじゃん
ということになり、やむなくかがる事に。
表紙の刺し子は生徒さん自身がやったものですよ
P1010008
ひと折り中とじ完成!!
綺麗に出来ました〜
最近はご家族に、またつくってんの??
ッて言われてしまう様ですが…
ばしばし裏打ちして色々と作ってみて下さいね〜
P1010009
こちらも完成っ!
おお〜かがっても素敵っ!
表紙と背中のステッチがいい感じに
マッチしてますね。
背中はふわふわした素材を使っているので
それも冬っぽくって可愛いですね。
P1010010
という事で、午後は
ジャーマンヘッドバンドと
応用クラスでした。
カバーづくりにだいぶ時間がかかってしまいまして…
P1010011
かがりが始まったのが6時前くらいだったでしょうか
…でも、本番の背バンドは何と30分くらいで出来ちゃいました
P1010012
可愛く出来た〜
また色々とアイデアが浮かんで来た様でしてね。。。
ぜひ、応用して作ってみて下さいね!

明日は、マルミズレッスンですが
都合により三時くらいしかお店におりません。

ご来店予定の方はなるべくお早めに〜

|

« 第4土曜集中カリキュラム@39回目&40回目 | トップページ | 今日のレッスンと美術本 レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4土曜集中カリキュラム@39回目&40回目 | トップページ | 今日のレッスンと美術本 レポ »