« クリスマス展のDMづくり レポ | トップページ | 今日のレッスン隣で長森先生クラス レポ »

2011年10月16日 (日)

今日のレッスン 消しゴム挿げ替えだれだ レポ

P1010002
ということで、
本日も始まりました!
レッスンです。
今日は穏やかな三名様で
のんびりと。
P1010003
応用上級生がお二人と
P1010004
ちょっとした間違えで先週の筈だった
基礎の人がおりました。
今日来ると思ってたので来てよかった〜
P1010005
これはお裁縫、してますが
表紙になります。
P1010006
ひと折り中とじっ!
きんちょーの見返しはり。
P1010007 P1010008
できたぁ〜とっても綺麗に出来ましたよ
P1010009
こちらでも見返しはり。
7割はしわがよるというので、
片っぽまるみずがやりました。
P1010010
じゃーーーん!
P1010011_2
豪華っ!
P1010012
劇中に出てくるお人形さんの
着物を再現した表紙です。
素敵でしょ??
いい感じにできた〜
P1010013

という事で午後。
午後も三名様。
こちらは裏打ち
P1010014
こちらは高級アルバム
製作。かなりの仕事量なので
面食らってました。
P1010015
これは、三冊合本。
いい感じに厚みが出ています。
P1010016
小口をヤスリがけ。
次回、なんとっ!
マーブルやっちゃいますよ
P1010017
高級アルバムはひたすら
にた様な作業
P1010018
ピュアガードの裏打ち
P1010019
何となく折丁。
P1010020
とにかくヤスリ。
という事で、今日も平和に
終わりました。
午前のあのゲリラ雨は一体なんだったんだ??
明日は大丈夫かしら。
P1010021
今日も黙々と作業
いい加減いつ終わるんだよ!!!
と嘆く。
P1010022
実は明日は東武カルチュア
お二人様が新入生で入ってきます。
またいきなり大所帯。
(といっても7名様ですけどdash
P1010024
ところで、まるみずは
鉛筆はUNI
消しゴムはMONO
を愛用しておりますがね…
工房にあるMONO消しゴム、
これ全部うちのじゃありませんっ!!!!
MONO LIGHT
って言うのを買って常備したのに、
ただのMONO
にすげ変わっているっ!
だれだっ!

|

« クリスマス展のDMづくり レポ | トップページ | 今日のレッスン隣で長森先生クラス レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス展のDMづくり レポ | トップページ | 今日のレッスン隣で長森先生クラス レポ »