« 今日もひたすら製作に励みつつも レポ | トップページ | 今日のレッスン まったり…ではない レポ »

2011年10月 1日 (土)

今日のレッスン なんと… レポ

P1010001
ヒッサしぶりにレッスンに来れた人
P1010002
こちらは隔週集中の生徒さんで
一番進んでおります!
今日はバインダー。
P1010003 P1010004
できましたっ!この表紙は裏打ちしたやつを
使ってます。なかなか可愛いですね〜
P1010005
という事で午後。
これもカリキュラム。
マーブリングです。
P1010006
手前は和綴じに突入。
奥はアルバム!
P1010007
そして東武の生徒さんまで。
振替で来て頂きました。
P1010008
マーブル、いろいろと出来てましたよ
P1010009
四つ目とじ完成ぃ!
P1010010
アルバムもドイツ装でかんせいぅ!
P1010011
そしてっ!んんっ!?
これは?
実は本日のお昼休みに生徒さんが池袋西武の
artbook-shopさんへお買い物に行ったのですが…
「お店が無くなってましたっ!」
「え”””〜〜〜!!」
「池袋だけじゃなくて、全部閉店らしいんです」
「なぬぅ〜〜??」
「先生、きいてましたか?」
「まさかっ!?でも、渋谷のワークショップはどうなるの…
 あ”!!!そういえば今日渋谷店さんから荷物が届いてたっ!」

あけてみると今月行われる筈のサンプルが入っている。

「ということは、中止なのかなぁ…?折角ご予約が入っているというに…」

artbookshopさんは色んな意味で連絡出来ない大変な
状況だろうと思い、でも取り合えずワークショップの
ご予約頂いた方へどう連絡するべきかを考えてましたが
西武渋谷店さんから連絡があり、ワークショップ自体は
行われるということがわかりました。
ちょっと安堵。でも、スタッフの人達たいへんだぁ…
もう皆さんにあえないのかしら。

ですので、お針箱のワークショップのご予約は
西武渋谷店さんへ直接お願い致します〜telephone
201110281 201110282
P1010012
という事で、東武カルチュアの作品
完成〜ロールケーキboxなんですよ!
P1010013
しかも生徒さんのお手製のいちごっ!
日本刺繍のプロの方なので、こんなものっ
簡単に出来るのよっ!って感じだと思います。
おいしそう〜すごいっ!
P1010014
こちらは本日の夜なべ。
メモホルダーを作るのですが
専用のマグネットを装着。
かなり強力でびっくり!
凄い磁力です。
P1010015
マーブリングもいい感じに出来上がってます。
P1010017
こちらも引き続き、
大募集ですよ!初日は9日です。
keroby先生のワークショップも同時開催
こちらでラインナップのご確認をnight

お待ちしておりますっ!!!

|

« 今日もひたすら製作に励みつつも レポ | トップページ | 今日のレッスン まったり…ではない レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もひたすら製作に励みつつも レポ | トップページ | 今日のレッスン まったり…ではない レポ »