« 第4日曜集中カリキュラム@27回目&28回目 | トップページ | 中板橋グルメマップ レポ »

2011年10月24日 (月)

昨日から… レポ

P1010001
日曜日の午前中
箱帙を作りました。
P1010002
直ぐ側で製作も。
P1010003
箱帙の展開図。
こんな風になってます。
P1010004
内側の紙を切って…
P1010005
くみ上げて行きます。
そんなときはボンドオールが
大活躍です。
P1010006
内側の紙次第でだいぶ印象が変わりますね
P1010007 P1010008
完成!!綺麗に出来ました〜
P1010009 P1010010
こちらも完成!黒と紫って綺麗ですね
P1010011
ということで、二時からは応用クラス。
隣では安田先生クラスも。
P1010012
こちらはメニュー表
P1010014
じゃんっ!
これの凄い所は
P1010015
裏が全く違う!!!!
ことribbon
P1010016
背中のぴんくが効いてますね
ーーーー
本日
ーーーー
P1010018
明け方まで作業をして
やっと荷物だしできました。
ぷふぅ…
P1010020
未だ、メニュー表があるって言うのに
ヨコはいりの受注製作
近所のよしみで…仕方なくちょっとやる。
P1010022
分厚く合本にする為に
穴を開けますが…
P1010027
気が重かったのですが、
意外と簡単に出来ました。
これを今度は小口断裁に出しますよー
P1010024
という事で本日実は
コーチングコースがありました。
マンツーマンなので、本日にしました。
左の手提げBOX,次回、モニターレッスンで
作れます!
今回はカリキュラム生のみの募集ですが
未来の先生へ、どうぞご協力下さい〜
P1010025
今日は、デザインするって言う
お題で講義しました。
そして実習もあり、即興でアルバムづくりを
デザインするという事で作ってもらいました。
マルミズ組では、見た目のデザインはもちろんですが
構造のデザイン、そして教える為に作るものを
どうデザインするか、学びます。
P1010026
今回のコーチング生は
殆ど皆さん知らないかも。という
平日の夕方に来ている人。
がんばろう〜
P1010028
という事で、明日は東武カルチュアふじみ野
そのサンプルづくり
P1010029
本型のぶっくかば〜
P1010030
端から見てると
ちょっと素敵な本を読んでるみたいに
見えるってこと。
P1010033
ゴム付きで。
P1010034
当日は、ビニールレザークロスと、
マーブリング紙か輸入包装紙で
デザインして頂きます!
ちなみに、今回作った素材は
マルミズがマーブリングしたやつです。
形になると見違えるんですよ〜

ということで、

あしたも!

がんばるぞ〜

|

« 第4日曜集中カリキュラム@27回目&28回目 | トップページ | 中板橋グルメマップ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4日曜集中カリキュラム@27回目&28回目 | トップページ | 中板橋グルメマップ レポ »