« ハロウィンレッスン レポ | トップページ | 花ギレレッスン と 折った刃の使い方。 レポ »

2011年10月10日 (月)

振替レッスン

今晩は
安田です。

今日の午後2時から花布編みレッスンに参加しました。
2時間で終えて、4時から振替レッスンをやろうと目論んだのですが
2時間で編みが終わらず・・・。
花布編みは、あ!わかったわかった、
といかにすんなり理解できるか
で早さが変わる・・・

そんなわけで
振替レッスンでは、
ふで箱作りの1回目を4時からやりました。

今回は、和本の帙の復習なので
とにかく、サイズしっかり、ボール紙切って、貼るとこまでです。
P1040480


丁寧な作業をする生徒さんなのです。
四方もきれいに貼り付け。

P1040482

プレス。

P1040481

ちょっと短いですが、こんな感じでした。
マンツーマンだとお喋りしながら~のんびりと。

岩Mさん土産の高校煎餅を
食べてお茶して終了。

終わらなかった花布編みは、
私が振替レッスン受けなきゃ・・・。


|

« ハロウィンレッスン レポ | トップページ | 花ギレレッスン と 折った刃の使い方。 レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンレッスン レポ | トップページ | 花ギレレッスン と 折った刃の使い方。 レポ »