« 今日のレッスン なんと… レポ | トップページ | 今日もやっと作業おわり…レポ »

2011年10月 2日 (日)

今日のレッスン まったり…ではない レポ

P1010001
今日のカリキュラムレッスン。
本日から基礎コース後半戦です!!!
まずはヘラけずり。
三人でひたすらけずるけずる…
製本にはかかせない、へら。
牛骨のへらを削る作業って超面倒くさいけど
やるといとおしい道具に早変わり。
このレッスン、実は昔生徒さんの要望で
やったのを組み込んだんですよ〜♪
いまやみなさん、参考にして頂いて
リンシードオイルをしみ込ませるのも
だいぶスタンダードになったのではないでしょうか?
まるみずはマルミズの師匠から教わったのですよnote
P1010002
午後は応用クラス。
こちらはモザイクです。
ひたすら細かく丁寧に
P1010003
やるのです〜eyeglass
下ごしらえでだいぶ時間がかかります。
P1010004
という事で本日届いた箔押し
バリがついているので
まるはるにバリ取りをお願いしました。

あしたにはあるだけでも出荷しないと
撮影に間に合わないのです!

|

« 今日のレッスン なんと… レポ | トップページ | 今日もやっと作業おわり…レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン なんと… レポ | トップページ | 今日もやっと作業おわり…レポ »