« マーブリングの旅… レポ | トップページ | クリスマス限定クロス レポ »

2011年10月 6日 (木)

今日のレッスン ヘラけずりたくさん! レポ

P1010001
10月に入り、ヘラけずりのクラス
ぞくぞくです。基礎コースも後半戦の人達7名様。
内、お一人ドイツ留学中…(その内モドル)
今度お一人イタリアグルメ留学予定…
いいですなー3
とにかく午前はお二人でけずるだけ!でした。
コナコナ〜
P1010002
午後は一気に人が増えます。
まずはバインダーのクラス。
P1010003
一緒に単発のレッスン(一般の方)
2DAYSの一日目。綺麗に出来ましたっ!
P1010004
箱帙。
帙の応用編ですよ
P1010005
パッセカルトンのへら削り:3
まだまだ作るぞ〜
P1010006
バインダーもいい感じに出来てきました。
これは前のレッスンで裏打ちしたやつですよ
可愛いですね!
P1010007
じゃんっ!
素敵〜
難しい整列した模様なのですが
綺麗に出来てます。
P1010008
できたっ!
こちらの生地は二重ガーゼだったのですが
まぁ問題無く出来ている様子。
よかったぁ。
そっているのは、魔法を掛けているので
元に戻ります。この魔法はレッスンで伝授notes
P1010009
ところで、花ギレレインボーの中身はどんなやつ?
と聞かれましたので紹介します。
こちらがDIARYです。サイズは約210×150MM
P1010010
マンスリーもついているので使いやすいと思います。
マルミズも来年は同じのを使います。
P1010011
ノートの場合はこんな感じ。大きさはほぼ一緒です。
ちょっと変わる可能性もノートの場合あるのですが
この方眼タイプか、通常の大学ノートみたいな感じかに
なります。
P1010015
唐突に。
新しいクロス入荷。
G-16になる予定。
濃紺で、風合いはG-9をもっとシックに
した感じ。
結構カッコいい表紙になると思いますよ
P1010017
そして最終招集!
今度の9日(日)ハロウィンレッスン同時開催!
奥の家型の箱と、
P1010018
手前のトンネルブック
どちらも当日限りのレッスンです。
お見逃し無く〜
マルミズはパンプキンbasketball
他のスタッフは可愛いコスチュームで
お出迎え致します!
お茶も出しますよ〜japanesetea
P1010021
こいつも出しました。

|

« マーブリングの旅… レポ | トップページ | クリスマス限定クロス レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブリングの旅… レポ | トップページ | クリスマス限定クロス レポ »