« 今日のレッスン 裏打ちからてんぐまで。 レポ | トップページ | 振替レッスン »

2011年10月 9日 (日)

ハロウィンレッスン レポ

P1010001
今日はレッスン。基礎レッスンは午前中。
P1010002
お二人とも完成させます。
P1010003
ちなみにこちら、
かわいいでしょ?
P1010004
立体的な構成でしょ
世界観が広がりますね〜
クリスマスバージョンのアコーディオンまめほん。
KEROBY先生の作品です。
今後キットとして発売する予定!
P1010005
只今いろいろと試行錯誤中。
今日は午後にKEROBY先生の
レッスンがあるのです!
P1010007
ということで、スリップケース完成!!
洋服の色と一緒じゃん!ってことで
記念撮影cameraheart04
P1010008
入っているのは前回制作したアルバムなんです。
既にチェキ化してるし!
P1010009
こちらは一歩手前のアルバム完成〜
ドイツ装です。お洒落です〜
P1010010
という事で午後。
一気に上級生がまいりました。
こちらは…卒業制作を発展させている
のです。
P1010011
あちらはハロウィン会場ですよ!!!
P1010012
マルミズクラスはモクモク作業
P1010013
これももくもくと。
P1010014
彼女は振替3連発!
の日なんです。柔らかい表紙〜♪
P1010015
ハロウィン会場。
手前では箱づくり
P1010016
くるっと!
P1010017
こちらはひたすらくるむ
P1010018
お家を造ってます。
P1010019
トンネルブック(アコーディオン)
なんだか、構成で結構悩んでいる様でした。
P1010020
こちらは革装なのです
P1010021
まだまだ細かいのです。
ちねりです。
P1010022
見返しはって〜
P1010023
包んで〜
P1010024
屋根づくり〜
P1010025
KEROBY先生も頑張って教えてます。
P1010026
はいできた〜
綺麗ですね!ぴしっ!としててきもちいい。
P1010027
これは前の花ギレレッスンのときに
参加して頂いてそのままだったのを
応用コースで表紙をつける作業を
して完成です。
P1010028
こちらも完成!!!
生地が可愛いのでね〜
家型、やっぱりいいですね!
23日にもやりますよ〜是非ご参加下さい!
ハロウィンボックス
P1010029
これでひとまず枠が出来た〜
どれだかわかりますか?
完成が楽しみですね
P1010030 P1010033
トンネルブック(アコーディオン)完成!!!
P1010034
スリップケースも作りました
P1010031
中からいっぱい見える!
P1010035
クリスマスカラーのクロスにんきありです。
皆様目が肥えてらっしゃる
P1010037
明日の花ギレの色を変える見本づくり
P1010039
どんな色でもきれいだ〜絹糸を使います。
P1010040
梨をいただきました。
でかい!!!!!

ありがとうございました〜

|

« 今日のレッスン 裏打ちからてんぐまで。 レポ | トップページ | 振替レッスン »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン 裏打ちからてんぐまで。 レポ | トップページ | 振替レッスン »