« 今日は工房でひとりきり… レポ | トップページ | クリスマス展のDMづくり レポ »

2011年10月13日 (木)

今日はレッスン レポ

P1010001
今日は木曜集中の人とかいました。
裏打ちです!
P1010002
同じクロスでも
裏地が違うとちょっと雰囲気違うでしょ?
P1010004
これは和本用。
ワンポイントを入れてある!
表紙にするときが楽しみですね
P1010007
こんなのを作った!
P1010009 P1010010
って見せて下さいました。
可愛い切手の豆本です。
P1010011
という事で午後。
午後のクラスは、和綴じ!
P1010012
ぬいぬい〜
P1010013
超順調。
(もう、超って言わない時代?)
P1010014 P1010015
P1010016
出来ました!最後はおのおの題せんを貼って完成です。
隣で最上級生のひとが吠えておりましたが
みなさん自分の作業に没頭してましたよ
P1010017
実はひと折り中とじのグループもnote
お一人は2DAYSLESSON
もう一人はカリキュラムで丁度同じお題でした!
上手く行きました〜
P1010018
更にっ!箱帙完成。
午後の時間は7名様でした。
マルミズぐるぐる回って教えてました。
P1010022
という事で夜。
久しぶりにお仕事帰りに来れた人scissors
柔らかい表紙のかがりです。
すいす〜いと出来ました〜
P1010019
宿題もご提出!
これ、題名があるのわかりますか?
P1010020
な、なんと。
GION(祇園)
P1010021
しかも、祇園祭りの山車のイラストを
貼ってあるよ〜しかも今年の順番どおりに
貼付けたらしいです。
この祇園祭りが始まった頃に三陸沖の大地震があったそうで、
そういう天災を沈める意味もあったとか。
生徒さんのお知り合いのその地方の方へ
プレゼントするそうです〜
店頭に飾ってあるのでみて下さいね!
P1010024
そして今日も一個
P1010025
増えました〜cafe
いい感じの重みなのです。
積み木がた〜

|

« 今日は工房でひとりきり… レポ | トップページ | クリスマス展のDMづくり レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は工房でひとりきり… レポ | トップページ | クリスマス展のDMづくり レポ »