« 今日も製作 レポ | トップページ | 今日はお出かけ レポ »

2011年9月18日 (日)

今日のレッスン マーブルと明日の東武サンプル レポ

P1010001_2
今日の午前は、応用上級生達の
じかん。こちらは前回テクニカルレッスンで
やった箔押しのリベンジ
P1010002_2
こちらは、革装の仕立て。
P1010003
こちらはパッセカルトン
化粧裁ちの寸法だし
P1010004
こちらは丸みだし。
P1010005
こちらは木曜日に負傷したひと。
(復活済み)
P1010006
今日、本を仕立ててお帰りです。
P1010007
いよいよ、いやになったか
この淡々とした作業
P1010008
だいぶ出来てきました。
今日は午後もやって完成させねば。
P1010009_2
こちら、出来ました!
男性が表紙にお花柄をチョイスする確率80%
今回もよく見れば花柄。bud
自己流で作ってあったベロベロの
ご自身のノートが
しっかり頑丈になりました!
「マタ、ライネン〜」
と言って帰って行きました〜paper
(*去年も来たのです。)
P1010011_2
という事で、午後は入れ替え
こちらの方は午後も引き続き行いまして
完成です!!!
これを区切りにお引っ越しされるので…
一段落したらお越し下さいませ〜
P1010013
花ギレも編みましたので。
P1010014_2
で、どんな入れ替えかというと
ま〜ぶる〜です。今日はお二人なので
スペース的にちょうど良かった〜
P1010015_2
基礎編も受講されたおふたりなので
話が早いnote
P1010016_2
応用のメインイベントと言えば…
小口マーブルです!!!!!!
P1010017
ふぅ〜
きんちょー
P1010018_2
無事できたのでかわかしぃ〜
また来週もありますので、
気になる方は是非ご参加下さい
マーブル応用編
P1010019
先日一年ぶりに戻って来た
ひと。一年前は腰がおかしい!!
と言っていたけど、どうやら治っているらしい。
聞いたら、何の事?って感じでしたのでdenim
よかった、よかった。
P1010020_2
今日作ったマーブル
P1010021
シェブロン
P1010022 P1010023
ざざっと復習もかねて。
P1010024
この模様もやりました。
ピーコック
P1010025
ある程度乾いたら
P1010026
プレス イン!
P1010027
今日の宿題。表紙は新聞です。
P1010028
なんと、天声人語のスクラップ帳!
素敵ですね
とてもきちんと出来てました。
P1010029
そしてこちらが明日の東武でつくるやつ。
P1010030
題して、プレゼントしたくなるloveletter
可愛いノート〜かんたんなのにかわいい〜
P1010031
アクセントに千代紙の端切れを使います
P1010032
チラリズムのコンポジション
P1010033
シンプル イズ ベスト?

表紙は地券紙使って作りますが
どういうのに向くのか、など
レッスンで勉強したいと思います。
糊とか使わないし〜
いっぱいプレゼントしたい〜とか
簡単な絵本が作りたい〜ひとむけの
ベーシックスタイルです
P1010034
当日はお好きな和紙を選んで下さいねっ

そして明日は
午前は基礎、そして長森先生クラスも
登場です!

マルミズは途中から東武カルチュア〜

|

« 今日も製作 レポ | トップページ | 今日はお出かけ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も製作 レポ | トップページ | 今日はお出かけ レポ »