« 今日も作業 レポ | トップページ | 今日もひたすら製作に励みつつも レポ »

2011年9月30日 (金)

今日もガッツリとレッスン、ハロウィン レポ

P1010001
今日は振替出来ていた人がいたので
新鮮なメンバーでした。
P1010002
午前はお二人さま。
おなじ4月スタートの生徒さんですが
木曜日の人と日曜日のひとと初顔合わせ
ダッタ。
P1010003
見返しはって〜
P1010004
こちらはこれで置いておきます。
乾かし中〜
P1010005
こちらはアルバムづくりです。
背中が可愛いんですよ
P1010006
じゃ〜ん、この前のマーブリングレッスンで
作ったやつを使いました。背中がマーブルって
とってもお洒落です!
P1010007
という事で午後。
一気に人が合流
P1010008
今日は裏打ちです!
P1010009
こちらでは違う作業〜♪
P1010010
こちらではへら削り!!!
ひたすら。
P1010011
おお〜でけた〜
なかなかシックにまとまりましたね。
chick「あの方はもしかして、コンクール作品の
金魚
の方?」と他の生徒さん。
catなぜわかるのっ!
chick雰囲気で。
ということでさすがの雰囲気を醸し出しているのでしょうか?
P1010012
裏打ちはまだまだ続きます。
P1010013
これはスリップケース
P1010014
まだまだぁ〜〜〜sweat02
P1010015
ぴしぃっ!
おお〜きれい。
P1010016 P1010017
出すと赤い本っていうのがいいでしょ?
スリップケースがついてくると
こんなお洒落が演出出来ますねshine
P1010018
そして。。。
わにしゃん状態の作業を、
パッセカルトン上級生さまに
やって頂きましたよ
包丁も持ってるので!
いい感じに手伝って頂きましたheart02
ありがとうございました〜〜
P1010019
裏打ちはまだまだやってます
P1010020
避けてね、って言ったのに
持って来た二重ガーゼ。
いろいろ引き出しがありそうな彼女。
P1010021
という事でさんざん革すき包丁を研いだので
砥石がぼこぼこに!!!
という事で取り出したる面なおし
しゃこしゃこ
pig
P1010022
ほら、一部へこんでるのがわかるでしょ?
これを平らにする道具です。
う〜〜ん、やっぱますとアイテムだわup
P1010024
という事で、本日の夜なべはこちら。
P1010025
じゃんscissors
ハロウィンボックス〜night
P1010026
屋根がふたになってんのっshine
P1010027
ひらくのだ
P1010028
屋根裏部屋の窓も開いてるから
かわいい〜のだkey
P1010029
オプションで、バッグにも変身出来る様に
するのだ〜
P1010030
意外と大きい様な、
でもこのくらいあった方が
かわいいみたい。
P1010031
中にはお菓子とか入れても良いけど
やっぱ、道具入れだよね

これはキットとして考えてましたが
ひとまず緊急レッスンで行いたいと思います
生地が無くなったらそれで終わり〜
そんな突発的な企画にする予定です。


|

« 今日も作業 レポ | トップページ | 今日もひたすら製作に励みつつも レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も作業 レポ | トップページ | 今日もひたすら製作に励みつつも レポ »