« 夜の製作… レポ | トップページ | 卒業制作〜レポ »

2011年9月12日 (月)

今日のレッスン レポ

P1010001
今日はカリキュラムや応用の人達やらで
始まりました〜
P1010002
こちらはひと折り中とじ。
初めて糊を使うレッスンなので、
糊の作り方や筆とか種類とかレクチャー。
接着材ってったって、
いろいろあるから選びきれないですね
なので、まるみず組は
フエキのり+木工用ボンド
フエキのりスターターセットっていう
へんてこりんな名前の糊ボンドスターターセット
販売していたので(今は改名しました)
フエキのりの会社から連絡が来た事がありますsweat02
紛らわしくてすみません。
P1010003
こちらは、上級生の作品〜
溝が無くて使いやすい仕立てにしました。
P1010004
ひと折り中とじも完成〜heart01
とっても綺麗に出来ました!
P1010005
そして午後。
久しぶりの生徒さん。
一年ぶり?くらいのカムバック。
未だ、基礎が終わってないのよ〜
P1010006
こちらはコツコツ応用さん。
卒業制作の本と、応用で作った本を
一緒にして箱を付ける、ということで
不思議な枠を製作中〜
P1010007
こちらも応用さん〜
前に花ギレあみのレッスンをしたので
それを本にする作業をします。
P1010008
ぼちぼちと、革の端切れも
お店に出し始めました。

ところで、最近泣く程笑った事ありますか?

マルミズは、意外としょっちゅうあります。

そのたんびに…

泣く程笑うのって、子供のときくらいだよ?と

あきれられます。

是非、東京都北区赤羽という漫画を読んでみて下さい

|

« 夜の製作… レポ | トップページ | 卒業制作〜レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の製作… レポ | トップページ | 卒業制作〜レポ »