« 大雨・台風・花ギレレインボー レポ | トップページ | 10月にオープンの… レポ »

2011年9月23日 (金)

今日のレッスン レポ

P1010001
みなさま、typhoon昨日は大丈夫でしたか?
台風が上陸なんてっ!って思っていたら
マルミズより年上のお姐さん達(せいとさん)に
昔はこんなだったわよ、と一喝。
吹き飛んだチラシは向かいの床屋さんが
丁寧に取っておいてくれてsweat01
無事設置完了♪ありがとうございました〜
P1010002
という事で午前中は基礎レッスン。
なんと、今日でやっと半年分なのですよ!!
4月スタートの方達は今月で半年なのです。
早いなぁ〜
P1010003
という事で午後boutique
今日もセクシーなオネエさま
作業もテキパキ
P1010004
ひと折り中とじをやっております。
糊を使う作業は本日初めてって言う設定。
糊の作り方もレクチャー
P1010005
きょうやった表紙の寸法取りは
基本的な作業になりますので
しっかりと覚えて下さいね!!!
P1010006
隣の机では…
花ギレとじつけ(かんたんなやつ)
P1010007
最上級生のパッセカルトン生
背中を削る作業です。
P1010008
本日初日!フランス帰りのせいとさん。
パッセカルトンで出発です〜
へらをひたすら削る。。。
P1010009
ひと折り中とじ完成です!
P1010010
ピンクスウェードでも出来た〜
もふもふかわいー
P1010011
しぶいっ!
P1010012
半年先輩のひとたちは
P1010013
できたっ!
ふわふわ仕上げなんですよ
P1010016
かわいくとじつけ。
P1010017
こっちも
P1010018
写真だと暗くて写りがよくないのですが
チョコレートみたくて可愛いんですよ
P1010019
ということで、夜の部!
今日は夜までガッツりつくりましょ
P1010020
裏打ちです!
麻素材を裏打ちしました。
P1010021
王国はやっぱりやりやすいですね

P1010022
向かい側ではパッセカルトン
端から見てると書類の整理
P1010023
叩く〜
P1010024
これは叩かない裏打ち方法
カリキュラムでしか教えてません。
ピュアガードを使います
裏打ち方法はこちらでみれますよっbomb
P9210015
所で大好評予約受付中の
花ぎれレインボーレッスン
せかす訳じゃありませんが…

お は や め に eyeglass
1307051221_4211

pencilnote!

ヤマトのお兄さんに聞いたら、昨日はヤバ過ぎたと。

5時には初の外出禁止令が出た様ですが

「ほら、クール宅急便だと早くお届けしないと。」

と。100店満点の働きっぷりですねbus

|

« 大雨・台風・花ギレレインボー レポ | トップページ | 10月にオープンの… レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨・台風・花ギレレインボー レポ | トップページ | 10月にオープンの… レポ »