« 第4土曜集中カリキュラム@35回目&36回目 | トップページ | 今日のレッスン+さぎょー レポ »

2011年9月24日 (土)

今日のレッスンとベーコン レポ

P1010001_2
今日はレッスン。木曜日からずーっとレッスン
なのでまた土日が来る様な錯覚に。
こちらは花ギレ編みに挑戦art
P1010002_3

こちらは振替できて頂きました。
作っているレッスンの作品や宿題をみて
「もしや、あのスイカの作品の方では?」
とすぐに正体がばれちゃいましたbleahテヘ
赤い色を良く選ぶので、情熱家だと思われます。
P1010003_2
隣では安田先生のクラスfoot
今日あしたと安田クラス続いてます。
P1010004_2
そしてなにげに宿題提出!!!
なんか、可愛いんですけど何のキャラ?と
思ったら…これもいせ辰さんのかみだそう。
なんてかわゆいの〜note
P1010005_2
っと、ひと折り中とじ、柔らかい表紙VIR
乱入!!!
まぶしぃ〜
P1010006_2
さっきの宿題に戻ります。
中にポストカードをとじて本にしろって言う
簡単に言えばそんなお題。
今宣伝をかねたフリーポストカードってありますよね
それの上野バージョン!だそうです。
一般の人が写真を応募出来るらしい。
P1010007_2
ということで、花ギレ完成〜
(逆行で見えず)
P1010008_3
安田先生クラスをみてみましょう〜
先日、長森先生クラスで驚愕四時間耐久レッスンに
なってしまったのですが…
なんか、大丈夫だったみたいです。
普通に二時間くらいで。
という事は…sign02
P1010009_2 P1010010_2
昨日のマーブルを出してみました。
おお〜綺麗に出来てますね!
紙をめくるのがたのすぃ〜
P1010011_2
そして午後の部。
こちら、宿題。
壊れた本を変に改装せずに修理してなおせ!
という簡単に言うとそんなお題。
コメントにぷふっと笑ってしまった。
「母に見せたら、どこが変わってるの?と言われたので
成功かと。」
昔の雰囲気を損なわずに、直すって、
意外とセンスを問われますよ
難しいです。
P1010012_2
ある程度綺麗にしてあげるのも必要ですが、
この使用感が良いんですよね
いい、意味で。劣化って素敵な事もある。
P1010013_2
ごごは、午前と同じく振替。
割とテキパキ出来るのですが恐ろしい所で
不思議な事をする事があるのでマルミズセンサーは
敏感にしときました。
P1010014_2
宿題を持って来た彼女は
今日はひたすらかがり。400ページ
P1010015_2
こちらでも基礎の振替
P1010016_2
とんとんとんで、
P1010017
四時半なのだ。
P1010019_2
ととんがとんで、
P1010020_2
五時半なのだ。
P1010018_2
となりで、安田先生クラス
午前に来れなかった生徒さんを
みてあげてました。
非常にてきぱきと出来てて完成!
よかったぁ〜
P1010021_2
でも、こちらでは…伸びに伸びで…
P1010022
完成です!
P1010023_2
時間がかかっただけあって
なかなか素敵なのが出来ましたね〜
一年のブランクはちょっと長かったですね
2時間で終わる筈が4時間かかりました。
P1010024_2
今日はちょっとこの子達を磨いてあげました。
いい味出してます。
P1010025_2
そして衝撃の…

ベーコンっ!

まるまる母にこの前GETしたキリンさんをプレゼントしたら
とても喜んでくれてですね。
(なんでキリンが好きって知ってるの??みたいな。)
嬉しかったらしく、さっそくその身代わりなるお礼を
持って来てくれたのです。

それがこれ。

こんなベーコン、マルはる家だからこそ
など迫力でした。

どこのスーパーで買ったのだろうか…

愛用しているらしい。。。

|

« 第4土曜集中カリキュラム@35回目&36回目 | トップページ | 今日のレッスン+さぎょー レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4土曜集中カリキュラム@35回目&36回目 | トップページ | 今日のレッスン+さぎょー レポ »