« 今日のレッスンとベーコン レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@25回目&26回目 »

2011年9月25日 (日)

今日のレッスン+さぎょー レポ

P1010001
本日久々のしずか〜な日曜日ribbon
ツイッターの告知もすませ、
マンツーマンでレッスンです。
P1010002
柔らかい表紙+柔らかい本文〜
ナンとも不安定な仕立てなのですが
これが基礎コース初級の最後の難しい仕立て!!!
いかにふんわりとさせるかがコツ。
難しいけどね、出来上がるとみんな
「これ、好き。」ってなる好評の作品レッスンです。
P1010003
見返しはって、プレスする所に
最大のコツがあるんですよ!
それは、カリキュラム生しか教えてませんよ
P1010004
できたぁ〜heart02
仕上がりはふぁ〜ふぁ仕上げみたいな。
ふんわりふわふわなんです。
P1010005
はなぎれもちょっと大人びて
縫い付けるやり方で。
P1010006
という事で隣では安田先生がレッスン!
でしたがかなり早く終わったので
マルミズ仕事を少しだけ手伝って貰っちゃいました。
P1010007
日中はレッスン生が居なかったので
製作にあけくれて…
夜は応用上級生れっすんでした。
モザイクですよ、ちょっと丁寧にやりたいと思います。
P1010008
ということで、今日の「ワニシャン」は
ここまでで締めときます。
ひたすら、貼ったドーーーーmotorsports

|

« 今日のレッスンとベーコン レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@25回目&26回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスンとベーコン レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@25回目&26回目 »